※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

共働きママさんの生活リズムについて相談しています。夜は子供と一緒に寝落ちしてしまい、夫の夕食を作ることができず、朝も早起きで体力が尽きてしまう様子。土日は一緒に過ごすことを考えています。夕食は大人と子供で別々に作ることが多いそうです。

共働きママさん、夜何時に寝てますか?
そして夜ご飯(大人と子供別の場合)ってどのタイミングで作ってますか?🥲

いつも20〜21時に子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃいます…正しく言えば寝落ちしちゃいます(笑)
寝るつもりのない寝落ちなので旦那のご飯を作らず寝落ちすることが多々…
旦那はあまり気にしてなさそうですがなんか申し訳なくなってしまって。

ちなみに朝は子供と5〜6時に起きる為夜は体力尽きて起こされても起きれず😂旦那は昼から夜遅めのサービス業なので完全にリズムが違うというか。

もう仕方ないですかね?割り切って土日だけ一緒に過ごすみたいな感じでいいですかね。笑

ご飯は大人のご飯が結構濃いめだったり子供がまだ食べれないようなものばかり好んで食べてるので別で作ってることが多いです…

共働きママさんはどんな生活リズムしてるのか気になります🥺

お迎えは17時で帰ってきたらすぐ子供のご飯作ってお風呂入れてってしてたらあっという間に20時です😇

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

お迎え18時
下の子の就寝19:30~20:00
上の子の就寝21:00~21:30
私の就寝22:00~23:00です🥺

• ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

下の子の夜ご飯はほぼ取り分けで味が濃い物の時は別で味付けするくらいです😊

• 7月4日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりご飯ほぼ取り分けにして味付け薄くする方がご飯作りは効率良くなりますよね😫
    私もそうしてみます…レシピに迷いますが😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

1730お迎え、2030子供達は就寝です。
寝るのは大体24時くらいです。
子供が寝た後に旦那と私のご飯を作り晩酌しながら食べて寝ます。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

寝かしつけして寝落ちしないのがすごいです🥲
    旦那に起こされても一瞬目開けてすぐ意識無くなります(笑)
    でも旦那さんとの時間も大事ですよね🫠

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯を夜するのと、ご飯は先に子供だけ食べさせて私は食べないので起きてるのもあります。
    あとはうちは1歳から寝かしつけという寝かしつけをしていなくて、寝室へ一緒に行って今日の楽しかったこと、幸せだったことを子供と私とで共有したらお休みと言って私は真実を出ちゃうので寝落ちまで行かないって感じです。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お迎え18:00
子供たち就寝21:00
(たまにこの間寝落ち)
旦那の帰宅0:00
1〜2時間くらい晩酌してから一緒に寝ます☺︎
朝は6:30起き…

うちはもう寝かしつけしてないので一緒に寝落ちはなくなりましたが、寝落ちの気持ちわかります🥺

睡眠時間も余裕ではないですが、私も旦那と2人の時間欲しいので合わせてます🥺この時間が大事な気がして🥲

旦那も昼からの仕事ですが、朝も一旦起きてもらって子供たちとのコミュニケーションの時間取ってもらってます。なのでお互い仮眠時間含め、ほぼ同等に合わせてる感じですね😂
子供たちと私出発してから旦那は二度寝してます😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

旦那さんのご帰宅結構遅いんですね🥹
    でも似た生活リズムの方がいて嬉しいです🤣

旦那との時間を大切にしなくては、と思っているのに睡魔と力尽きた体には勝てず…うちは旦那が朝めっぽう弱くて起こしても起きない&機嫌悪いのでその分寝てもらうようにしてたんですがその結果すれ違いの生活になりました…笑
    子供達との時間もたまーにある仕事が遅い日、帰宅が早い日くらいになってしまってて家族時間とは😇みたいになってます(笑)

でもお互いが歩み寄るのも大切ですもんね、一度話してみます🥺👍

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお互いに朝弱いです笑
    何度も話し合ってこのスタイルになりました☺︎
    私は早く寝ても朝弱いので早く寝るの諦めました😂
    バツイチ同士で、お互い前のパートナーとはすれ違い生活もあって最悪な結果になったので、2人の時間は大事にしてます☺︎

• 7月4日