※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫にイライラし、扶養から抜けないことで疲れている妊婦です。完璧主義で考えすぎてしまい、帰省も迷っています。同じ経験の方いますか?

考えすぎて疲れました。

今後のことについて夫に色々問題があったのですが、なかなか動かない夫にイライラしたり、説得したりすることが続きました。

そのあと私が扶養に入ってすぐ扶養から抜けないといけなくなって夫に相談したところ、
「めんどくさい、また1つやることが増えた」と言われました。

普段はものすごく優しいのですが、そういったことが色々重なったことや、私の性格上の問題で疲れてしまいました。

私は完璧主義で何かあったら失敗しないように前もって調べるタイプです。疑問があれば、色々派生しながら調べてしまい、色んなことを1人で頭で考えて悩むタイプです。
自分の性格に疲れることは多々あります…😂
今妊娠中で仕事していないので、余計に時間が有り余っているので、考える時間が多いんです。そうしたくないけどそうしちゃうんです。

また、今は夫の稼ぎで生活しているので、節々に「私は仕事してないし偉そうなこと言えないなあ」とか思ってしまい、何かしんどくなっちゃいました…

実家が1時間くらいの距離にあり、しばらく帰ろうかな、と何回も考えましたが、実家に帰ったら帰ったで色々めんどくさい気がして結局帰ってません…😂

妊娠中や育児中で、旦那に疲れた方とか、同じような方いらっしゃいませんか?😂

コメント

🧸

妊娠中、育児中、常に旦那に疲れてます!笑
考え方とか根本的に合わないです💧
私は両親亡くなっていて実家もないので逃げ場がないです😭
なので毎度喧嘩してます。笑
本当に何度も離婚が頭をよぎる事件がたくさんありました。
1人目の産後の旦那がありえなかったのでそれがトラウマだと泣きながら何度も伝えた結果、2人目の産後はかなり協力的で助けてくれたことが多かったので見直してなんとか夫婦関係保ってます😂

• ままり

ままり

やっぱり疲れますよね…
    逃げ場ないとしんどいですよね😭😭
    なんとか保てていて良かったです!旦那さんがもっと協力的になることを願います…😭

• 7月4日
  • 🧸

🧸

考え過ぎるタイプというところが一緒で共感です🥺
    今は妊娠中で神経も過敏になってるから余計だと思います😭
    ストレスを溜めないというのは無理だと思うので、うまく発散できるといいのですが🥺

• 7月4日
  • ままり

ままり

共感してくれる方がいて嬉しいです!!
    私は悩みがあったり考えることがあると不眠になるのでそれもしんどいです😭
    そうなんですよね〜、上手く発散するためには何かいい方法ないかなって考えてました🤔

• 7月4日
  • 🧸

🧸

私も不安なこととか考え事あるとずーっと考え込んでしまうタイプです😣
    私は友達と会って話を聞いてもらうこと、カフェインレスのコーヒーを飲みに1人でスタバとか行く、子ども服をじっくり1人で見て買うことが発散方法なのですがどうでしょうか?🥹

• 7月4日
  • ままり

ままり

ほんとに分かりますよ😂😂同じです!
    わー!ありがとうございます🥹
    来週ちょうど友達と会う約束が出来たので発散してきます!(笑)
    最近性別がわかったので、子供服とか見に行ってみようかな?
    とにかく旦那のことは忘れて過ごしたいです🥹(笑)

• 7月4日
  • 🧸

🧸

本当、自分でもめんどくさいぐらい考え込んでそこに時間を費やしてしまいます笑
    妊娠中の気が立ってる時は旦那に「理解してよ…この問題解決しなきゃなんだよ…」とイライラしてましたが、今は真逆の考え方の旦那の意見を参考にして楽観的になるように頑張ろ!と余裕が出てきて、すこーし楽になりました😂

お友達と楽しい時間過ごしてください🥹💓
    性別わかったんですね😍💗
    子ども服、可愛いのが多くてワクワクしますよ〜🤍
    愛する我が子に没頭して、旦那のこと忘れて過ごしましょ😆笑
    お一人目ですか??
    家にいる間、エコーアルバムとか作ったりするのも私的には発散できてました🥰

• 7月4日
  • ままり

ままり

今まさにその考えです!理解してくれない、なんで分かってくれないんだろうって思います😂
    産後は余裕が出来てきますかね?
    少し楽になって良かったです☺️

ありがとうございます☺️
    1人目で恐らく男の子👦🏻です!
    エコーアルバムいいですね!!そういえば母子手帳も書けてないので書いてみます〜☺️❤️‍🔥

なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます🙊

• 7月4日
  • 🧸

🧸

正直、旦那の考え方を理解しようと思ったのは最近です笑
    いろんな人種がいるんだな〜、この人はこれで生きてきたんだもんな〜、この人と結婚したんだからちょっとは受け入れてやるか〜。と(だいぶ上から目線ですがw)
    ホルモンバランスがガタガタなうちは仕方ないです!!
    旦那さんに対してもガルガルになると思います🥺
    きっと落ち着いてくると思いますよ💗

男の子なんですね😍
    我が家にも8ヶ月の男の子いますが、女の子とまた違って本当に可愛いですよ🥹💗
    よかったです!!
    心身穏やかに妊娠中過ごせますように☺️💓

• 7月4日
  • ままり

ままり

上から目線の方が気が楽ですよね!強く生きたいです🫨
    4時に目が覚めて考え出してから寝れなくなってもうこんな時間…😂(笑)

それ聞くと男の子楽しみです☺️
    ありがとうございます♡
    🧸さんも、考えすぎず気楽に過ごせますように!

• 7月4日