※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんが完ミで80mlを1日7回飲んでいるが、時々足りないようで3時間経たずに泣く。5時間半あけて飲ませたら泣きやみ寝た。2週間検診で100mlも飲んでいたが急激な体重増加で80mlに戻した。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいたでしょうか?

完ミで育児されている方。

いま生後4週目の赤ちゃんがいます。完ミで80mlを1日7回ほど飲んでますが時々足らないのか3時間経たずに泣いてしまいます。口をパクパクしてるので明らかにお腹がすいて泣いてます。頑張って5時間半あけてミルク飲ませたら泣きやみ寝ていました。
2週間検診の時にミルクだけなら90〜100ml飲ませてもいいかもと言われて100飲んでた時もあったんですが体重が急激に増えたのでまた80に戻しました😩
同じくらいの月齢の時、どのくらいの量飲ませてましたか?

コメント

りまま

100×8回でした!
少しムラがあったので前回80とかだったら次回120の時もありました😌

  • ユーカリ

    ユーカリ

    80だとちょっと少ないですよね💦
    朝の授乳は100飲ませてみました🍼
    ちょっとこれで様子見てみます✨

    • 7月4日