※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
住まい

1週間後の引っ越しにテンションが上がらない。新築3階建て屋上つきのマイホームが、使い勝手が悪い間取りで不満。主人の意向で購入し、自分の好みの中古物件を諦めた後悔がある。

1週間後にマイホームに引っ越しなのにテンションが上がりません。吐き出させてください。

新築の戸建て3階建て屋上つきを購入しました。

もともとはお値段的にも中古を購入する予定だったのですが、主人が予算+200万で新築に住める!と勧めきた物件です。

しかし2階リビング、リビング階段、洗面所が狭い、トイレが2階にない、洗濯機がお風呂場から離れているなど、使い勝手の悪い間取りです。

主人は新築という部分にばかりこだわっていて、間取りなどはまったく気にしていません。

購入前に止められなかった私が悪いのはわかっているんです。

私にも気に入った物件があり、築浅中古ですが一階リビングの2階建て庭付き、生活動線も良さそうでした。
しかし通勤が新築より10分延びるということで主人に「ローンを組むのは俺なんだからもっと俺のこと考えてよ」と言われ飲み込んでしまいました。

こんなことなら一旦白紙にしてまた違うタイミングで家を探してもよかったなー

とりとめのない文章ですみません。
今日から引っ越しのために片付けを始めます。
どうか住んだら都になりますように…

コメント

ママリ

3階建てで寝る部屋は1階ですか?トイレ問題が大変ですね😂

• 小石

小石

トイレは1階と3階です。
    これからトイトレもあるのに…遠いですよね😂

• 7月4日