※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めてのパートでの出勤が予想外で、職場は急な休みに寛容。勤務時間や子供の送迎に不安があり、他の専門職の希望時間との調整に悩んでいる。どうしますか?

昨日パートに転職して初めて出勤しました
時給は相場で休めだけど、
土日祝休みで急な休みに寛容な職場を探してました

初出勤してイメージと違ったのは、
距離的に20分かからないの予想を
朝がとても混むので30分以上かけて行った事です

仕事自体は頭は使わないけど気を使う、周りの見て行動する必要がある、
職場では2人の専門職で、欠員では無く増員のための募集だったので専門職としてはいてもいなくても良い
ので急な休みに寛容です

仕事にやりがいは今は求めてなくて
条件さえ合えば良いかなとは思ってます

子供の熱ですでに転職して2日休み、おそらくあと2日は休みますが、ある意味いてもいなくても良いのが分かったので気持ち的には楽になりました
(ポジション的にはいなくてもいいけど
印象的には転職してすぐで仕方ない事だけど、欠勤が続くことは良くないとは思ってます。がそこは割り切るようにしてます)

距離はこれから続けて行くに少し不安です
勤務時間が今8時半〜16時半で往復1時間かけるとあまり時短している感じがせず慣れないのもありますがバタバタ
子供の送迎を考えるときつくなりそう

9時〜16時が希望だったのですが
もう1人の専門職の人がその時間なので、ずらして欲しいとのことでこれになりました

①しばらく8時半〜16時半この時間にする
②9時半〜などより遅い時間にする
③扶養内で短時間にする
④転職を視野に近距離で並行して探す

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは悩みますね😣
勝手ですが、急なお休みが寛容な職場って探すのが大変なイメージなので、定時で帰れるとのことなら、私は①で様子見かなーって思います😣
仕事に慣れても体力的精神的にキツイのが変わらずなら時間変更の交渉に移りたいって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    看護師で土日祝休みの職場もほぼありません。
    給料は高くないので正社員にはなりたくないですが、子供が小さく休むうちは辞めたくはなくて、、
    もう少し出勤してみてきつそうだったら相談してみます💦
    ありがとうございます🙇

• 7月4日