※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋🍠
その他の疑問

芋焼酎を頼む際に銘柄や種類を尋ねることは周囲からどう思われるでしょうか?

みなさんはどう思われますか?

YouTubeか何か見てる時に「上田と女が吠える夜」という番組のショートが流れてきて、タレントのMEGUMIさんが「飲みに行った時に、店員さんに(焼酎は)甲類ですか?乙類ですか?って聞いてる女が嫌」みたいに発言されていたのですが、そういうのって女性から見て嫌なタイプなのでしょうか?💦

私は芋焼酎が好きなので飲み会でも必ず芋焼酎を頼みます。
大人数で飲みに行った先(特にオシャレなお店)のメニューの欄に「芋焼酎」しか書かれていない時には、店員さんに銘柄とか甲乙どちらかとか聞くのですが、周りから見たら嫌な女に見られているのでしょうか🥲

コメント

ママリ

私は知識ないので何聞いてるんだろう?そんなに詳しいほど好きなんだーすごい😳
くらいにしか思わないです👍
そう言うとこまでイライラするひとは本当些細なことでいつも文句いったりイライラしてるだろうし、テレビだから多少盛って話してると思いますよ🤣🙌

• 芋🍠

芋🍠

コメントありがとうございます!

そこなんです…

番組では、そういうのを聞くのは”知ってる・知識あるアピール”みたいに指摘されていて…🥲

私は埼玉在住ですが、よく鹿児島の酒造へ行ったり、SNSで杜氏さんと仲良くさせて頂いていたり、家にも沢山焼酎を置いて毎日飲む程に芋焼酎が大好きなんです🥺

それをひけらかしたり自慢したりするという気は全くなかったので、まさかそんな事を思う人がいるなんてと驚きました💦

番組で盛っているとはいえ、それを見た人からはそう思われちゃうのかなと変に心配してしまいました😓

• 7月4日