※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ahamoからワイモバイルに乗り換えたら料金が高くなり、通信トラブルも。ahamoに戻したい手続きを知りたい。

携帯料金詳しい方教えてください
ドコモのahamoからワイモバイルに乗り換えました。
絶対こっちの方が安くなると言われて、その場でプラン出してもらったのですが、
いざ使うと毎月3000円以上高いです。なんか騙された感じがします。
Wi-Fiも新しいものと交換しましたが、レンジを使えば、すべてのネット電化製品が止まるくらい通信がやばいです。
2年間、機種代1円払わないといけず、しかも最後携帯を返さなきゃいけないそうです。すぐにahamoに戻したいのですが、どう言った手続きが必要ですか?
なんならWi-Fiもdocomoのものに変えたいです。

コメント

けー

見積もりと実際の明細見比べて何で3000円も違うのか確認しましたか?
機種代ではなさそうなのですが何でしょう?
解約するなら機種代一括と、解約手数料がかかるかと思いますが詳しくはワイモバに確認してみてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見積もりでは2900円でした。月々、、、
    電話代がかかるらしく、電話はほぼラインなのでたまに使います。だいたい1分以内には切るし。こんなに通話料高いとは説明されていません。
    やっぱり手数料とかかかるんですねーなんか騙された感じで残念ですが😢

• 7月6日
  • けー

けー

通話料が別なんですね💦
    残念ですが安いのには理由があるものなので😭
    通話料も見てみましたが30秒22円と一般的ですよね?
    3000円も違う理由にはならないと思いますがなんででしょうね?🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ahamoと同じ使い方してるのですが、明細見たら通話料だけで3000円以上かかってるようです。
    他はかかってないので、おかしいなーという感じです。
    ahamoでも通話はすることありましたが全部で2900円しか払ったことありませんでした💦

まぁ一回お店に行って話が違うと言いつつ、解約したいと思います。

• 7月6日