※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

二人目の出産について、陣痛の間隔が気になる方がいます。前回の経験から20分間隔は早すぎると感じているようです。皆さんの経験を教えてください。

一人目出産してすぐ妊娠された方!
もしくは経産婦さんにお伺いしたいのですが、
二人目は陣痛きてから出産まで何時間かかりましたか?
私の病院は陣痛が20分間隔で電話下さい。
(むしろ20分じゃ経産婦は遅すぎます)
くらいまで言われてるんですが、
私、一人目の時、陣痛に気付いた時には
もう10分間隔切ってました💦
20分間隔なんて気づくかなー…?
と不安で仕方ありません(っTωT)💦
今前駆陣痛が来てて20〜30分間隔で
くる時もあるんですけど
時間もすごく長く感じて
陣痛気づく気がしません💦
みなさんどうでしたか?

コメント

deleted user

一人目が5ヵ月の時に
2人目授かりました!

最初の陣痛(既に5分間隔でしたが)気付いてから
3時間で次男に会えましたよ( *´艸`)

  • グミグミ

    グミグミ

    コメントありがとうございます♡
    3時間!2人目は早いと聞きますが、
    凄いスピード出産ですね!(*´∀`*)
    やっぱり陣痛はギリギリまで
    気づかないもんですかね?
    私の病院がタクシーで
    20〜30分位かかるので
    ものすごく不安です(′︿‵。)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは里帰りで実家からタクシーで
    同じくらい時間かかりました( 笑 )
    一回5分間隔なって、暫く様子見てたら
    おさまっちゃったことがあったので、
    尚更気付くの遅かったかもです😭

    うちの友達は
    逆に2人目難産だったらしいです😖💦

    • 4月9日
  • グミグミ

    グミグミ

    そうなんですか!
    なんか気にしすぎて
    前駆陣痛にも敏感になって
    陣痛じゃないのに時間測って…
    ってやってたら20〜30分間隔の時が
    長くて測るの自体、
    忘れちゃうんですよね(・・;)💦
    本当に陣痛だったら
    痛みももう少し感じるのかな?
    って思いますが一人目のときが
    5分間隔で帰宅させられ、
    2〜3分間隔まで自宅待機だったので
    2人目の陣痛の時の想像が全くつきません(・・;)💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(´;ω;`)
    2人目早いって聞くから余計ですよね💦
    5分間隔で帰されたんですか?!😱

    陣痛来てから一気に早くなったので
    もしや?!と思ったら電話した方が
    いいと思いますよ(´∀`)♡

    • 4月9日
  • グミグミ

    グミグミ

    はい💦5分間隔で子宮口1センチで
    その日、出産ラッシュだったみたいで
    帰宅させられました(・・;)笑
    家着いた途端から2〜3分間隔に
    なったんですが、そのまま2時間耐えて
    病院行きました💦笑

    そうですよね!2人目はもしかしてと思った時点で電話した方が安心出来ますよね!♡

    • 4月9日
キタミまま☆

二人目は破水しました。二人目だし、破水すると特にすぐ出てくると言われ、すぐ病院いきましたが、結局高位破水だったようでなかなか陣痛がついてこず、翌日の夕方促進剤使って生まれました。
三人目もナースからも早いからねとゆわれる中、陣痛10分間隔で電話、その後もなかなかおりてこず。。でした(*_*)
個人差あると思いますが、タクシーで20~30なら10分間隔は待たずとも、微弱陣痛で一度電話してみてもよいかもですね!私の病院は経産婦でも10~15分間隔で電話だったので20分で電話してよいなら間隔バラバラですけど、だいたい◯◯で波きます…みたいに電話してみては??
頑張って下さいね(^ー^)

  • グミグミ

    グミグミ

    コメントありがとうございます♡
    破水からだったんですね!
    私の病院でも経産婦は陣痛きたら早いからね!と言われてるんですが、
    やはり人それぞれって事ですね!
    いろんなパターンがありますね(*・ω・)‼︎‼︎
    一応陣痛っぽいなって思ったら電話してみようと思うんですが、1人目の時、
    5分間隔でも子宮口が開いてなくて
    一度帰宅させられ、
    2〜3分間隔まで自宅待機させられたので…💦
    1人目と病院違うんですが、
    同じ感じで返されたら…と思って
    ギリギリまで耐えてしまいそうです💦

    • 4月9日
  • キタミまま☆

    キタミまま☆

    わかりますー!私も二人目だったか(←記憶曖昧)フライング入院しました。。(^^;
    10分間隔だったのに、遠のいて…帰宅。恥ずかし。。
    でも我慢は禁物です!(笑)
    病院違うなら帰されたとしても初になるので、ぜひ、10~15分で電話です🙌

    • 4月9日
  • グミグミ

    グミグミ

    そうだったんですね!
    同じような方がいて安心しました!♡笑
    そうですよね!(*´∀`*)
    今の病院は初めてなので
    陣痛かな?って思ったらすぐ電話してみます!ヾ(`・ω・´)ノ
    間に合わなくて家で出産…なんて事になるより全然安心ですもんね!(^ ^)

    • 4月9日
らーめんSam。

昨日2人目出産したばかりです('ω')
1人目のとき陣痛きて病院行ったけど
痛み遠のいちゃったし
2人目も時間かかるかなって思って
9分間隔で病院行ったら
着いて1時間で産まれました😊💕

経産婦ほんとに早いです!!!!

  • グミグミ

    グミグミ

    コメントありがとうございます♡
    そして出産おめでとうございます♡
    &お疲れ様でした♡
    陣痛から出産まで超スピード出産ですね!(^ ^)
    やっぱり経産婦は早いんですかね?
    病院でも年子だから出産早いと思うよ〜
    なんて言われてるんで今からドキドキしてます!💦
    9分間隔になるまで陣痛気づかなかったですか??

    • 4月9日
  • らーめんSam。

    らーめんSam。

    すいません🙇
    下にコメントしちゃいました!

    • 4月9日
らーめんSam。

ありがとうございます(°▽°)!
私もほんとに経産婦だからって
早いのかよって疑ってたんですけど
信じられないくらい早かったです👀
9分間隔になる前は
12.3分間隔が3回ありました😎☝️️

1人目分娩室入って
1時間半かかったんですけど
2人目は10分もかかってないです💕
頑張って下さい\( ˆoˆ )/