※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

3人目の子供を産むか悩んでいます。理由や意見を聞きたいです。旦那は3人目希望。

3人目を悩まれて、産むことにしたor2人にした方😭
その決断になった理由や実際どうか聞きたいです🥲

うちは男女ときたしとりあえずは考えてないけど
赤ちゃん(我が子)可愛いな〜というのと
旦那が3人目希望してることもありご意見聞きたいです🥲🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目、頼る人居ないキャパも経済面でも漠然と不安で悩みましたが、元々3人は何となく欲しかったし、うちも男女でしたが、逆に異性だからこそ、同性の兄弟がいた方がいいなと思いました😊
1人から2人は大変なこともありましたが、2人から3人はそんなに大変でもなかったです。

とまと🍅

私は元々3人欲しいと思っていましたが2人で良いなと最近思っています😊

女の子2人ですが特に男の子が絶対欲しいという事もないし何より毎日の年子2人育児がもう目回りそう無レベルでしんどくて。笑 
自分の時間がないのがいちばん精神的にしんどいです。

あとうちは2人目が先天性心疾患を持って生まれてきたので(妊娠中にはわかりませんでした。同じ心疾患でも胎児期と出生後にわかるタイプがあるみたいです)産後2日で娘と離れたり、手術室前で娘を先生に託したり多くの人がしない経験を自分がしたので、娘の手術や入院の体験からもこれ以上の辛い体験はしたくないと自分を自衛している部分もあります。

はじめてのママリ🔰

最近まで3人目めちゃくちゃ迷っていた者です☺️
でも諦めましたw
私のキャパオーバーだと思ったからです💦
諦めよう!と決めて歩行器など捨てました!ちょっと切なくなりましたし赤ちゃんの頃の肌着などは捨てきれません😅
赤ちゃん可愛いですよね〜❤️