※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
ココロ・悩み

義実家が近くでよく訪れるが、突然の訪問に対応できず悩んでいる。旦那から家をきれいにしろと言われ、プレッシャーを感じている。要領が悪く、孫の顔も見せるのが難しい状況。

義実家が近く5分程度なので
良く行くのですが
うちにたまに
なにかを持ってきてくれたりするんですが
いつも忙しい時間だったりなので
ありがとうございますで玄関で済ましてたら

旦那に門前払いされるって言ってるらしく
わたし的には孫の顔も定期的【月2回程度⠀】
見せてるし一緒に玄関みんなで出ていってありがとうして
終えてたのも悪いんですが💦💦💦

急に来ておうちどうぞ〜って上げられるほどいつも綺麗じゃないから難しくて。
なら綺麗にしとけよって旦那に言われて
余計モヤモヤ。要領悪くなかなか出来ない性格でわたし的にも悩んでるのに。追い討ち〰️。

でも旦那にそう言われてるんだよって
言われてもうなんか行きたくもなくなってしまった。
私がいない時にいつもそう言う話してるんだなーって思うともうなんか大丈夫。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が母親についたらそこで姑関係は終わります😇😇

• ぱぴ

ぱぴ

まじでそうですよね。しかももうそこで終わりにしてわたしに流すなよってなりますもん😂顔合わせたくないなー。なんて思ってんだろーって感じです。
    所詮他人と思って割り切るしかないのかなー。と。会いたくないです笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ああ、、
わかりみが凄すぎます😭
義母ってそんな感じですよね🥲
うちも陰口言われまくってます。性格は穏やかそうですが口めちゃくちゃ悪いので、私の前で私の知らない親戚の愚痴とか平気でペラペラ言うタイプで会うたび疲れます😵

そして、旦那さん!自分の家なんだから自分で片付けましょう!って思ってしまいました😭

子どもいたらどれだけ片付けても秒でぐちゃぐちゃにされるし、どこから出してきた?って言うくらいありえないもの(新婚旅行の旅先で買ってしまってたやつとか😅)引っ張り出してきてもう最悪です。

月2回も会ってたら拍手です!私は悪い嫁なので年に2回が限度です😭

• ぱぴ

ぱぴ

なんなんですかね。ほんとに

わたしもフルタイムで働いてて
    旦那は帰りジムに行くもんだから、わたし平日ワンオペなのに。それについてはどーなんだよって感じなんですけどね笑
    息子は可愛いですよねー。😶

ほんと月2回も会っててダメなのー。って感じです。将来自分も気をつけよーって思う今日この頃です笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

義親が家に持ってくる前に、お前が取り行け、いちいち親来させんなってわたしなら言ってしまいます😚

小さな子どもいていつもきれいにしとくのは無理ですよね…

旦那さんその態度だと、親と絶縁又は離婚に発展しかねないです。

まずは旦那さんを教育すること!(義親を家に来させないのを徹底)ですかね。

門前払い…つまり招かれざる客ですよ。
自覚して欲しいですよね…

• ぱぴ

ぱぴ

まじでそうなんですよ。

ほんとにもう会いたくないです笑あーこう思ってんでしょーって思いながら付き合って行くしかないと思うとほんとに嫌な気持ちでしかない。

最初からそんな感じで
    1人目が女ってわかった時に
    しょーもないって言われた時からもう始まってるんですよね。こちらも。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょーもない???😳😳😳
    それ聞いた時の旦那さんは何と??
    そこで縁切るべきでしたね…

• 7月3日
はじめてのママリ

めっちゃめんどくさい義母と、旦那さんならお前が家事しろー!ですね!

家事育児しない人だと分かりませんよね!
お子さんいたら普通に家荒れてるわ!

義母も自分から忙しい時間に来てママリさんはわざわざお子さん連れて外まで見送りしてるのにそんな事言うならもうこちらから会いませんよ!ですよね!
ならアポとれ逆に急に来て失礼なんだけど?って言ってやりたいです!

よく頑張ってますよ😂👏

私はもう義母に反抗しまくってます!