※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを夕方〜夜に2時間外出は、抱っこ紐のみで大丈夫でしょうか?暑さ対策は冷却や扇風機、水分補給で対策します。

4ヶ月の赤ちゃんを夕方〜夜にかけて2時間程度外に出すのは大丈夫でしょうか?抱っこ紐のみの予定です。
冷却や扇風機などの使用やこまめな水分補給で暑さ対策はしっかりする予定です!

コメント

さくら茶

定期的に抱っこ紐から降ろすのであれば全然いいと思います!
抱っこ紐は密着部分めっちゃ蒸されますし、最近夜泣きで夜散歩してるのですが、思ったより夜はジメジメしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭時期が時期なので抱っこ紐辛いですよね💦
    今回ベビーカー使用が難しい場所に行くため少し不安です..
    着る物は肌着オンリーですか?

夜泣き大変ですよね😭😭
    うちは今のところ寝つくまでに時間はかかっても一度寝たら朝まで寝てくれています!..が、いつ夜泣きが始まるのか毎日びくびくしています😭😅

• 7月3日
  • さくら茶

さくら茶

赤ちゃんと密着してる部分マジでやばいです…そこだけサウナです😇

肌着オンリーで虫刺されや日焼けなどが怖いので、ニトリのNクール抱っこ紐ブランケット付けてます😌

途中で抱っこ紐緩めて風入れたり、抱っこ紐を一旦やめて、普通の抱っこにしてみたり、とかどうでしょうか?

他の人が居るのでしたら、抱っこしてもらったり、風当ててもらったりしてもらった方がいい気がします🥹

とにかく通気大事です!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サウナ..😭💦
    肌着オンリーでなるべく抱っこ紐をしている時間を少なくします!
    他の人もいるので協力してもらいながら頑張って過ごしますねー😅
    虫も気になるので対策しようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月3日
まり

暑い時に抱っこ紐する時は、自分とベビーの間に柔らかい保冷剤挟んでました!もちろんタオルにくるんで!
だいぶ暑いのマシになります!
ただお腹とお腹に当たるので冷え過ぎないように気をつけないといけないですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは抱っこ紐とベビーの背中の間に入れる保冷剤を買いました!あとは肌着と背中の間にガーゼを入れるようにしています!お腹用もあるので適宜使い分けたいと思います😊
    水分補給は、ミルクとミルクの間の時間は白湯で大丈夫ですかね?ネットには、離乳食開始までは白湯や麦茶はまだ飲ませなくてもよく適宜ミルクを摂取させると書いてあったのですがダメですよね?

• 7月4日
  • まり

まり

お腹用のもあるんですね!商品としてあるとは知らなかったです😂

うちの子も夏の子なので、水分補給気になって、白湯のませてました!!
    ミルクは3時間あけないと…っていうし、3時間はあけるようにしてました🥹

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでも使える保冷剤みたいなのがあります!😊
    背中用は少し大きいので使いやすいです!

やはりそうですよね?
    教えて頂きありがとうございます⭐️
    じめじめした時期なので👶を外に出すのが可哀想ですが暑さ対策しっかりして少しでも快適に過ごしてもらおうと思います😊🤍

• 7月4日
  • まり

まり

私も普通に外出してましたよー😆
    いつもと違った景色にべびちゃんも楽しんでくれると良いですね✨
    気をつけてお出かけしてきてください😆

• 7月4日