※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

先輩からのLINEに困惑。好意を受け取られたくない。適切な断り方を相談。

ほとんど同僚である先輩に「女性として好きになったのも事実だが、既婚の身なので浮ついたことはしない。ただ、男女ということを抜きにして、もう少し仲良くなりたい。」という内容の長文LINEが届きました。
告白されたわけではなく、あくまで会社の仲間として、もっと仲良くなりたいから連絡してもいいか?という感じで、連絡については断れませんでした。


とにかく人間性が素晴らしいと褒め称えてくれたのもあり、また、先輩なので無下にもできず、画像のような返信をしましたが、好意的と思わせてしまったのでしょうか。

翌日、「声が聞けてよかった」「新しい一面を知れて嬉しい」等と言われ、勘違いさせていたらどうしようと不安になってきました。

頻繁にLINEするのはお互いのパートナーに申し訳ないのでやめましょう、と伝えるつもりです。
が、勘違いさせるような返信であったとすれば、思わせぶりなことしておいて😡と、すごく気分を害されると思うので、どういう風に言うべきか悩んでいます😭
もちろん私に浮ついた気持ちはありませんし、お互いどうこうなろうということではありません。

リアルでは誰にも相談できなくて…
昨日もママリで少し相談させていただき参考になったのですが、またすみません💦
(画像はコメントにて。身バレしそうな部分を隠しています)

コメント

えと

少し“脈ありかな?!”と思ってしまうような文面だったようには思いますが、先輩相手だと言葉が難しいですよね😓

あえて頻繁にLINEするのをやめましょうというより、普通に友達のように接するか返せる時に適度にお返事するでいいのでは…と思います!

もし自分だったらそのLINEをしているのを見てしまったら「普通でよくない?!やましい気持ちがあるから?!」と逆に疑ってしまいそうなので💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりそうですか💦
    そういうつもりはないと伝えるために、頻繁な連絡は控えたいと送ろうかと思ってましたが、たしかにそれをしちゃうと逆に怪しいですかね💦

    • 7月3日
  • えと

    えと

    実は私サレ妻で…それを旦那が送っていたらちょっと嫌だなと思ってしまいました😭

    もうそこには触れず、そのままスルー?の方が信用できます!

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦確かに奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    いっそただの同僚としてこのままの方がやましくないってことですよね。
    参考になります、ありがとうございます。

    • 7月3日
  • えと

    えと

    その方がお仕事もこれまで通りにスムーズで、もし何かのきっかけで向こうの奥様がLINEを見てしまっても大丈夫!!やんわりお断りして私はあれから何もしてません!!な状態が一番良いです✨

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど。仕事への支障も考えて、ばっさり距離を取るのも考えものだと気付けました💦ありがとうございます😭

    • 7月3日
mama

うーん、私が読んで感じたのは
好意的に捉えられちゃう気がします💦
めちゃくちゃ褒めてますもん😅
うちの旦那にきたLINEだと思うと
この女性には気をつけようって
思いますし
逆に旦那が送ったLINEだとしても
ちょっとイヤです😂
私が嫉妬深いだけかもしれませんが。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😭
    この手前にもうひとつ好意的なLINEがあり、それに対してはサラッと当たり障りなく返せたのですが、追いLINEであまりに褒めてくださるので、社交辞令でも何か返さなくてはと思ってしまいました。後悔してます😭
    そういうつもりはないと、どうしたら伝えられるのか…

    • 7月3日
  • mama

    mama

    相手の方は既婚だから浮ついたことはしない。
    と言ってますが好きと
    伝えてる時点で気持ちが
    爆発しちゃってると思います😂
    それに加えてこの追いLINEで
    嬉しい、優しい、かっこいい
    素敵、頼りになる。
    と男性が言われて嬉しいこと
    いっぱい言ってるので
    もうめちゃくちゃ喜んでると思いますよ😅
    普通の仲のいい男友達に
    声が聞けてよかった
    新しい一面が知れて嬉しい
    なんて普通は言いません。
    もう恋してる人の発言ですよね。

    発言してしまったことは
    取り消せないし
    あからさまに距離取るのも
    なんか言ってきそうでイヤなので
    私なら旦那さんとの仲良しぶりを
    アピールしますかね🤔
    まぁこれが正しいのかも
    分かりませんが
    向こうの熱が冷めるのを
    待ちますかね😣
    あとは職場はどんな感じか
    分かりませんが
    なるべく第三者を入れて
    2人だけにならないようにするとか
    不必要な連絡は取らないとか。

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    勘違いさせてしまったこと、本当に後悔しています。
    どうしよう…そんなつもりはなかったって伝えたいけど、伝えるのも変なんですよね( ; ; )
    今後必要最低限の連絡(というかそもそもこちらから連絡したことないのですが😭)にして、当たり障りなく返します。
    2人きりで会うのは絶対しません。
    もういっそ退職しちゃいたいくらい悩んでて憂鬱です😔それなのに思わせぶりな態度だったんだとここのコメントで思い知らされ、本当に軽率でした😢

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

第三者から見ると思わせぶりかなと思ってしまいました、💦
旦那さんが見たら誤解するのでは??という内容だと思うし、見られないとは思いますがそのようなやり取りするのは無いかもと思ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
好きと言い合ってるのがちょっと感覚がおかしいのでは??と正直なところ思ってしまいます😂

気分悪くされたらすみません。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    好きと言い合ってるように見えますか?😭
    私は好きと言っているつもりはなく、単純に尊敬していると伝えたかったのですが、読み返すと確かに勘違いされてもおかしくないですよね😭💦
    どのように前言撤回というか、そういうつもりはなかったとわかってもらおうか、悩んでいます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前後の流れが分からないのでこのLINEだけの見た感想ですが、

    好きになってくれて本当にありがとう、大事に受け止めます。
    →好意を受け取ってる
    そのあとかっこいい等褒めすぎてて=私も好意持ってます
    と受け取れます。

    もし自分の旦那にこのLINEがきてたら私は相手の女性もまんざらでもなさそうでこれから発展しそうと思っちゃいますね💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからも同僚として一緒に仕事頑張りましょうね!

    みたいな感じであくまで仕事、同僚としてのみだよってことを釘刺すといいかもですね💦

    その後はラインにも淡白に返して、会った時とかは普通にしてたら自然とLINEしてこなくなるかなと思いました🙏

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初は好意については無視して当たり障りなく返信したのですが、それに対して好意があるというのを念押しするような感じだったので、このような返信になりました。
    この投稿で思わせぶりなLINEだと皆さんから教えていただき、そんなつもりはなかったのですが本当に後悔しています。あの日に戻りたい😭
    職場の誰かに話されたり、最悪LINEを見せられるんじゃないかっていうのも怖くて。。でも送信取消するのも変ですよね

    もう本当にちゃんちゃらその気はないので、淡白に返し、態度で示すようにします。ありがとうございます😭

    • 7月4日
3児の母

ただの同僚や先輩に送る内容ではないので、まぁ好きと言われて良い気になっているんだろうな…仮にどうにかなってしまっても平気なんだろうな…という印象ですね🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ものすごく褒め倒されたので、こちらも褒めとかないといけないのかなと思って、、、そういう印象を与えてしまうんですね。本当に反省と後悔です。
    コメントありがとうございました。

    • 7月4日