※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通って1年以上経つのに、月に1度は高熱でお休みしています。1年経過後の休み頻度について教えてください。

去年の4月から保育園通ってます。
一年以上経つのに未だ月に一度は高熱の発熱でお休みします💦

保育園一年経つとふつう休みの頻度ってどんなもんですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月から通ってます!
前回熱でお休みしたのは1月が最後です!
それ以降も鼻水出たりはありますが、熱まではいかないです🤔

はじめてのママリ🔰

上の子が丸三年、まともに通えなかったです。

下の子は一年以内は入院したりありましたが1年経つころには2か月に一度ペースになりました😌が、その状態が年長の今でも続いてます。

病気が多かった息子は年中から二年生までの現在、コロナ除き全く休んでません👍たまに鼻水出たり咳したりもありますが休むことなくなりました。

ぱぴお

ちょっと適当な部分もありますが、本当に良く熱出しました。0歳児クラス週2ペース、1歳児週1ペース、2歳児月2ペース、年少年中は月一ペース、年中後半から1ヶ月熱出てない‼️3ヶ月熱出てない‼️になって、年長になってからは一度も休んでません😊
2歳児頃は中耳炎繰り返して1番きつかった記憶があります🥵

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
皆さんのコメント読んで、ほんっと人それぞれだよなと思いました😖
でも、ペースは違えど、確実に大きくなるにつれて強くなっていくんですね…
今は、まだまだ体調崩しやすいので、子どもと一緒にふんばります🥲
ありがとうございます!