※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜中授乳は何度かあり、昼寝は短い。離乳食始まっても寝つきが悪い。アドバイスをお願いします。

9ヶ月赤ちゃんの睡眠どれくらいしますか?


完母ですが、夜中何度か授乳します。
割とすぐに寝てくれるのですが、通しでは寝てくれません。

昼寝も布団に寝かせると30分ほどで起きてしまいます。
抱っこ紐に入れると1〜2時間寝てくれることもありますが、、(途中起きそうになったらユラユラトントン)

離乳食始まったら寝るよーと言われたのですが、中々寝ません。

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です!

完母の場合、3、4時間に1回は夜間授乳するのは当たり前だと思っていました。完母でも夜通し寝るものなんですか?

うちは、上2人、完母で育てましたが、断乳と同時に朝まで寝れるように切り替わりました。

ちなみに、今は10時から8時まで寝ていて、3時間から4時間おきに起きます!ひどい時は2時間くらいで起きます😢

でも、確かに離乳食をしっかり食べた日は寝る量が多いかもしれませんね!
お腹いっぱいで気持ちよくなってるんですかね?

もう少し離乳食の量を増やしたりしてみてもいいかもしれませんね☺️