※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の先輩ままさん、ワンオペでお風呂や寝かしつけをする方法やおすすめのことを教えてください。来月から夜遅くなるため、寝る前のルーティンが難しいです。

自宅保育中の先輩ままさん、一日のスケジュール教えてくださいなかなか、寝る前のルーティンが出来なくて💦

また、ワンオペお風呂、寝かしつけどーやってやってますか??来月から旦那の帰りが22時過ぎになるので、ワンオペになります。

なにかやってる事おすすめなことあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7:00 2人とも起床
7:30 朝ご飯
9:00 買い物や遊びに出かける
移動中に下の子朝寝
11:30 帰宅、お昼ご飯
13:00 2人とも昼寝
15:30 おやつ
16:30 お風呂
18:00 晩ご飯
20:30 寝室へ

こんな感じです🤔
うちも旦那は出張でほぼいないので一年中ワンオペです。
お風呂は、下の子は空気で膨らむ椅子に座って待っててもらって、上の子洗って湯船→自分洗う→下の子洗って一緒に湯船、って感じで入ってます!
寝かしつけは、もう私は寝転がってるだけでひたすら動かず寝るのを待ちます😂
これから後追いとか始まってまた大変になると思うので、早く寝かせなきゃ!とかは思わなくていいと思います😇

初めてのママリ🔰

夕方からだと
18:00 ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝
です!私が疲れた時はこれより10〜30分早く進めて寝かせる時もあります!
旦那トラックの運転手なので帰ってこなくて、ワンオペです❕
私も自宅保育2歳1歳育ててます!
お風呂が保湿や服着させるとこまで考えたら時間かかるし自分の事も同時進行だったらバッタバッタしてしまうので、私は服着たまま子供はシャワーで洗って済ませてます!その方が効率よく出来ます。冬になったらシャワーで済ませれませんが🥲
子供を寝かしつけたあと、1人でサッとシャワーすることが増えました!