※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
ココロ・悩み

産後初めての1人時間が欲しいけど、罪悪感がある。母親失格なのか心配。

母親失格なのでしょうか。
今週の土曜日、産後初めての1人時間です。
母が娘を見てくれるそうで、産後初めて4時間くらいの1人時間を貰えることになりました。

その日が近づくにつれ、罪悪感に押しつぶされそうです。
見てくれるという話を聞いた時は、少しくらいと思いましたがその少しでも娘が寂しい思いをするのは本当にいい事なのでしょうか?

母とは一緒に住んでいるので毎日顔を合わせているので、人見知りになることもないです。
全部分かったうえで、1人時間望んでしまった私は母親失格ですよね。

コメント

まい

うーん🤔
子どもがママと離れたら可哀想とか不幸せとか、そういうの無いと思います。

私は子どものことを毎週一時保育預けてましたし、なんなら今も前も旦那に預けてたくさんひとり時間もらってます。

それで母親失格とか言われたらしんどいですね🤣
子どもが元気でいるために自分が元気で幸せでいないとなーと思います。

三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

なんにも悪いことないですよ!!!!!!
早くから仕事始めたママさん達みんな失格ってことになっちゃいます😂
むしろ息抜きしてくれてニコニコでママが帰ってきてくれた方が赤ちゃんも幸せハッピーだと思いますよ☺️♥️

はじめてのママリ🔰

疲弊していくよりはリフレッシュした母に会える方が、赤ちゃんもお母さんもおばあちゃんも旦那さんも、皆幸せではないですか?
私は義母に預けて自分の受診(喘息など)行ったり、夫に預けて日帰り温泉で朝風呂したり、美容室行ったりしますよ😊

哺乳瓶拒否で3時間くらいしか猶予がないですが、赤ちゃんに負担の少ない時間を選んで行ってます😌

何される予定ですか?自分にあったリフレッシュ方法で、たまには心身休めてくださいね😊

豆

8ヶ月も1人時間なしでお母さんしてきたのに、たった4時間の休憩時間を攻める人なんていませんよ!!

めーーいっぱい楽しんでリラックスしてきてください☺️可愛い子供服とか見てきたらいいんじゃないですか?子供のこと完全に忘れてる訳じゃないから罪悪感感じないですよ♡もちろん、忘れて息抜きすることも大切ですし必要です!!

私は明日久々の1人映画です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います︎👍🏻 ̖́-
むしろまだ8ヶ月ですし。もう娘は私がいないとママいない😰って言葉に出すので罪悪感でます。笑

ゆき🔰

うーん、その概念 私にはないですね。

うちは生後8ヶ月から保育園入れて
フルタイム(17時退勤、18時お迎え)で仕事してましたし、母にも預けたり、今はシングルですが当時は旦那に預けて1人で用事があって出掛けてましたよ。

逆に、小さいうちから色んな人に預けてママがいなくても大丈夫なようにしておいた方が子どもの成長のためにもいいですよ

芽依

4時間ぐらい一人でゆっくりしてください!

全然失格じゃないです😭😭😭

産後初めての4時間の自由時間ですよね?
それまでの8ヶ月間よく頑張りました花丸です😭😭😭😭