※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
ココロ・悩み

兄弟がパニック障害で不安を感じている。自分はパートに変えて支えたいが、兄弟に仕事で頼られることが多く、自分の会社にどう伝えればいいか悩んでいる。今まで助けてきた姉が落ち込んでおり、子育ても厳しい状況。

自分の兄弟が パニック障害 不安症の場合
私が正社員ではなくパートに変えて 少しでも
不安を和らげたらと思いました。

結婚はしてるし旦那も居ますが
仕事でほぼ、いないし 頼るとなると
いつも私に連絡来ます。
買い物に付き合って 少し太陽浴びたいから一緒に
散歩しよう 等

その際 自分の会社に なんて上手く伝えたら良いのか。。

兄弟なのにそこまでする必要あるのか。
いつも助けてくれる姉が 今までないくらいに落ちてて。
消えてしまわないか と、初めて不安になりました。
子育て面でも、いつも助け合ってきたけど
今は とても厳しい。

批判はいりませんので よろしくお願いします

コメント

豆

ご主人やご家族、なによりるるるんさんがご納得されているのなら、パートになっちゃえばいいんじゃないですか?

時間の融通がきく方が、お姉さんに本気で寄り添うなら、時間の余裕が自分の気持ちの余裕にもなると思います。

事情は違いますが、私の場合は我が子が障害児で学校からの呼び出し等が普通の子より多いのでシングルマザーなのにパート勤務です。正直お金はもっと欲しいですが、時間には変えられないです😢

ただ、お姉さんが私のせいでとか妹の仕事を邪魔したとか罪悪感を感じてしまわないか心配です。

ご家族と、特にお姉さん自身とよくお話しなさってから決めるといいですよ。

皆さんがいい方向に進むことを願ってます☺️