※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がパパっ子で、なぜか旦那が大好き。旦那はケータイをいじっているだけで子供はテレビを見せられている。子供は旦那がいないときは私と遊ぶが、帰ってくるとすぐに乗り換える。どうして旦那が好きなのかわからない。

下の子2歳2ヶ月のパパっ子が尋常じゃないです😇

旦那は自営業を義両親とやっていて、私たちが住んでる2階の下に事務所や小さな工場があります。

なのでいつでも行き来できるし、昼ごはんは一緒に食べて夕方5時には帰ってきます。

接している時間は確かに一般家庭より多いと思いますが、それにしても異常なほどにパパっ子です。

旦那がいないときは私と遊んだりくっついていたりしますが、旦那が帰ってきた途端乗り換えます。

私がトイレに行ったりキッチンに行ったりするのは待てるのに、旦那のことは待てません。
離れた瞬間だっこだっこと泣きます。

なんでそんなに旦那が好きなのかよくわかりません。

その理由は、一緒にいても遊んでるわけじゃなく、ただ膝の上に乗せて旦那はケータイをいじっていて、下の子には好きなテレビを見せてるだけだからです。

平気でその状態で1時間以上います。

もともと自発的におもちゃであまり遊ばない子なので、
旦那に「おもちゃ持ってきて遊ぼうって誘って」と言っても
「全然遊ばないし離れようとしないんだもん」と言います。

旦那がいると何から何まで旦那じゃないと嫌と言います。

トイレ、歯磨き、お風呂、寝るのも全部「ママやだ、パパいい」と言います。

私は一緒にいる時間に、いろいろなことを教えたり図鑑で言葉を覚えたり遊んだりしているのに、、、と悲しくなります。

なんでそんなに旦那がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

何を言うわけでもなく
抱っこしてくれて好きなテレビが見れるからじゃないですかね😂

• ママリ

ママリ

わぁ…😂
    私もその役やりてぇ〜〜😇

• 7月3日
ハチ太郎🐕

パパが思い通りになるからですよ😂
お子さん、ちゃんと分かってるんですね☺️ママにやったらダメ、パパには何しても大丈夫!って😆
たぶんいざとなった時パパさんは見捨てられママー!!ってなりますよ😊

• ママリ

ママリ

早くそのときが来てほしい…😂

• 7月3日