※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子、昨日の晩から熱だけ38℃が続いており、今朝、小児科で…

1歳8ヶ月の息子、昨日の晩から熱だけ38℃が続いており、今朝、小児科で坐薬と熱を下げるシロップを貰いました。
坐薬を入れた方が、本人は気が楽になるようで朝晩使いました。

一日中抱っこで、食欲は普段よりかはありませんが、一応口にはしています。水分も摂れていておしっこも出ています。熱がある時は、必ず二重になり、かったるそうにしています。

上の子が通う幼稚園では、熱だけ出てる子が増えてきているそうです。
幼稚園からもらってきたのか、はたまた、突発性発疹も視野に入れて数日過ごしたいと思っています。
因みに、喉に炎症が少しあるとのことでした。

上の子も1歳半過ぎたあたりに突発性発疹が出て、当時は、何事かと大慌てしました。何も手立てができないので可哀想でした。息子は1歳で水疱瘡にかかりました。今回は、そばを離れるとすぐに泣き、布団で横になっていても、私がいるのを確認するためトントン腕を触ってきます。
機嫌が悪くなっているのか、熱で甘えたくて泣いているのか判断つきませんが、様子見したいと思います。

アドバイスお願いします🤲

コメント