※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のやりがいは、ゆるいパートにも欲しい。正社員も無理だけど、この状況にも満足できない。

仕事のやりがいは重要ですか?

子育てしながらゆるいパート中です、時間内勤務、休みやすい、ワンオペの私にはこの量の仕事が合っているんだと思います。しかし、バリバリ働いていた独身時代に比べると仕事は楽だけど、やりがいはないと思ってしまいます…

正社員とか無理なんだよなぁ、かといってこのゆるいパートもやりがいを感じない…

コメント

ママリ

仕事はずっと変わっていないですが、今年はあまりやりがいのない担当で4.5月はやる気をなくしていました。でもだからといって正職になったり、仕事量増えたらいけるかというとやっぱり自分には家事育児との両立はキャパオーバーだし、これがちょうどいいのかなーと思うように最近はなりました😅

ままーり

よくわかります💦
一年半パートしましたが、なんというかもちろん職種や、職場によってだと思いますが、私のいたところは頑張ってるのに評価はないし、なんだか物足りない感じはしていました。
仕事は楽だし、子どもの体調不良で急に休んでも何も言われない有難い職場でしたが🥺
結局パートは辞めて今は正社員です。
まだ一年目ですがそれなりにいろいろ任せてもらえ、やりがいはありますが毎日バタバタです😂😂