※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
その他の疑問

名古屋市プレミアム商品券の利用に不満。コンビニやマックなど使えず、カレー屋もNG。コンビニ使用メインの予定だったのに残念。

ただの愚痴です。
名古屋市プレミアム商品券始めて購入してみた
使えない店多い
コンビニは基本使えないし。
朝マックしようと思って確認したらマックも使えない
デパートも催事では使えない
家の近くのカレー屋さんでも使えない

コンビニで使えないのは痛いよ。
まさかコンビニで使えないとは思ってもみなかったよ。
コンビニ使用メインで使う予定だったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

申し込みのときに、使えるお店は確認しなかったんですか??🥲
私は薬局や子供のおもちゃに使用する予定ですよー😌

• 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

しなかったです😞
    まさかコンビニで使えないとは思ってもみなかったです。
    マックも😞
    デパートの催事は、PayPayも使えないので予想はしてましたが😞
    ドラッグストアでマスカラとまつ毛美容液は買うつもりです😌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子じゃなくて、紙の方ですか??
    電子だと使えるコンビニもありますよ🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブン遠いんですね💦
    コンビニで使えなくても、
    意外とすぐに使い切っちゃいますよ😳
    今回5万分購入したので、
    65000円分使用できますが、
    すでに半分くらい使いました!
    スーパーで買い物する時だったり、外食に使うとあっという間ですよ!
    普段スーパーや薬局を利用しなかったり、外食もしないとなかなか難しいのかもですが、、

• 7月6日
JAM

違う市ですが、愛知県在住です。
プレミアム商品券、かなりお得なので家族分申し込みして、3人分当選しました!

よく行くスーパーでも使えますし、いつも行くスギ薬局も使えるので、まだまだオムツっ子がいるうちにはかなりありがたいなと思ってます。
食材買うスーパーで使えませんか?日々の買い物すると思うのでお得感ありありかなーと思うのですが…

あと、地域限定のは、行きつけの美容院で使えるのでそこで使い切ってしまう予定です☺️

良く行くドラッグストアやスーパーでは、旦那から家計費で五万近く紙を貰ってケータイの電卓片手に買い物してます😅
    私は仕事の休憩でコンビニで買ったり、地下街のパン屋さんで買ったりして食べるのでそこと、子供の習い事待ちでコンビニのイートインで過ごすので、そこで使う気満々で自分で電子を購入しました😂
    美容院も個人の所だし、基礎化粧品も市販品では無いので使えず😔
    コンビニが1番店舗数多いのに使えんなんてある?と思ってます😅

• 7月6日
  • JAM

JAM

そうなんですね💦
    でも金額的にはお得はお得だと思うので、
    今回は商品券をドラストやスーパーの買い物に充てて、逆に旦那さんからもらってる現金をコンビニ代に当てて、やりくりすれば同じことなのでいいんじゃないのー?と思いました!
    美容院、私も個人のところです!市内の個人経営だけのところで使える枠があると思うのですが、そこ使えませんか!?

• 7月6日

電子ですが、調べたら少し離れたセブンしか使えないんです。
週3名古屋駅前で仕事してるので、サンロードのファミマとミッドランドスクエアのローソンで使いたかった😂

月曜日と金曜日は、子供を習い事に送り待ってる間に仕事の日報を近くのファミマのイートインでカフェラテ飲みながら、入力してて、その後上の子の塾終わりをローソンでからあげくんを上の子の分も買って食べさせながら待ち、合流して帰宅。と言う流れをしてるのでそこで使うつもりしてたんです😭
あとは、平日に1人で朝マック😌
完全にミスった感じです💦

娘の幼稚園時代のママ友さんがめっちゃ良い。使えるお得!!と言ってたのでそうなのか!!と何も確認しないで購入してしまいました💦

ママリノ

スーパーやドラッグストアでは使わないですか?
5万×2人分当たりましたが
アピタやバローで食品買えば
3ヶ月以内になくなります。
イオンもかなりの店舗で使えます。

オトクなのは間違いないので、ちょっと臨機応変に現金と商品券を家庭内トレードしてはどうでしょう。

スーパードラッグストア使う時もありますよ😊自分のお小遣いで2万電子購入で使いたかった所のメインがコンビニだったんです😔
    家計は全て旦那管理で今月の食費も紙のプレミアム商品券😌
    違う月はPayPayで4万、あとは生協とPayPay使えない所はクレカ。現金オンリーの所で、どうしても買い物したいなら自腹です💦
    なので、トレード出来る現金が無いんです😔

• 7月6日
  • ママリノ

ママリノ

自腹…特殊な事情がありすぎて
    幼稚園ママさんもまさか、ですね。

• 7月6日

特殊なんですかね〜。
    仲の良いママ友の所も家計費はクレカ渡されてて、クレカやPayPay使えない所困るよね〜って言ってたので、そんなもんなのかな。と思ってました。
    旦那からは、パートで働いていて、扶養内だから健康保険も年金も払って無い。食費入れるわけでも家賃入れるわけでも無い、車だって乗り回してるのは自分なのに俺が維持費払ってるんだし、それくらい出せ。と言われてます。
    生命保険と医療費、化粧品、その他自分にかかるものは出してます。生理用品や歯ブラシは家の買い物と一緒に決済しちゃう事もありますが😔
    その分、子供の習い事後のコンビニとかは、払ってたりで調整してます😌

そして、今、サーティーワンやミスド、駅前のシュークリーム屋さんは使えるの?と参加店舗一覧見てたら、見事にコンビニもスタバすら私の行動範囲のお店は参加してないんです。
    スタバは、名駅のユニモールは書いてありましたがメイチカかサンロードの名前は無く、名駅百貨店の所も載って無くて。わざわざ書いて無いだけで百貨店内だから使えるのかもしれませんが。
    熱田イオンも書いて無いし、ららぽーとも載ってませんでした😔

• 7月6日
  • ママリノ

ママリノ

商品券は紙ですか?
    名鉄百貨店もイオン熱田もスタバは紙は使えますよ。

旦那さんが特殊じゃないかもしれませんが
    そこまで厳しいのはレアかもです💦

• 7月6日
  • ママリノ

ママリノ

ユニモール、セントラルタワー、ゲートタワー
    スタバは可能です。

ららぽーとのスタバはダメぽいですね。

• 7月6日

旦那が私を選んだ理由が仕事してたから。
    旦那とは、結婚願望の無い年上彼氏とは見切り付けたので、当時職場で教えて貰った婚活パーティーで知り合ったんです。
    で、旦那は数名の女性と連絡先交換し、そのウチの二人がまともに仕事してた。
    消去法で私で妥協したんです😅
    養うつもりはなかったのかも。 

そして、いろいろ調べて下さったんですか?
    ありがとうございます。
    私の分は電子で旦那から家計費で貰ってるのは紙なんです。
    紙なら使えるんですね。
    ちょっとスタバ覗いてみます😌

• 7月7日