
コメント

はじめてのママリ
酷いですよねー。
そういう人って、何処でも空気読めないんだろうなと思います💦

ままり
それを聞かれる親の気持ちは考えてないと思いますよ!
聞いてはいけない事だと思ってないんです
ダウン症が生前にわかるものだと思ってる人は、
なんで産んだんだろうとか思う人もいるんで💦
単純に産まれる前に分かってて産んだのか、
それとも知らなくて産んだのか聞きたいだけだと思います、、が
相手の気持ちをそこまで考えられないんでしょうね。
SNSだと匿名だし、、、
-
はじめてのママリ🔰
聞きたい知りたい、勝手ですよね
聞く前に深く考えて欲しいですね、大人ならなおさら。🥲- 7月7日

ままま
もし分かってたら堕胎していたでしょ?みたいな前提で聞いてきてますよね。決めつけてるような感じというか…
SNSで障がいのあるお子さんを育てている方に向けて、わざわざ言わなくていいコメント残す人もいますよね。
私もいつもすごく嫌な気持ちになるなーと思って見ています😔
-
はじめてのママリ🔰
前提がこわいですよね、本人さん気づいてないのかな、それともわざと??
できるだけ見ないように心がけます🥲- 7月7日

退会ユーザー
Twitterとかによくいますよね、そう言う人。。。
面と向かって言う人はめちゃくちゃ度胸あるな〜(褒めてない)と思います。
人の気持ちを考えないというか、考えた上で傷付くのをわかっているからあえて言っているのだと思います。
そういうことをすることによって自分の心を満たしているつまらない人間なんですよきっと😌
-
はじめてのママリ🔰
つまらない人間たちめっ!笑
割り切りますありがとうございます🥲- 7月7日

退会ユーザー
そういう方は、
『神様があなたなら大丈夫だと思ったからハンデのある子を授けた』
とか
『あなたを選んで来てくれた天使』
『障害は個性』
とか言うんです。
他人事だと思って寄り添う気もないくせに、何かしら言いたいんだろうなって思います。
生まれる前にわかっててもどうするかは夫婦の選択なのに、どうして口を挟めると思うのか、どうして聞いても良いと思えたのか…
不愉快ですよね😣💦
-
はじめてのママリ🔰
違う世界にいるような感覚にさせられるんですよね、、
寄り添ってるようで、突き放してるような。
夫婦や家族の問題はそっとしておいてほしいものです…🥲- 7月7日
はじめてのママリ🔰
そういう人だって割り切ります🥲
はじめてのママリ
私の知人もダウン症出産してる人数名います!療育でダウン症ママ同士妊娠中からわかってました?とか話してましたけど
検査してわかってたけど後悔してないしめちゃくちゃ可愛くて宝物。と言ってました。
ダウン症だとわかっても産むしか頭になかったと。でも分かってからの妊娠中は本当にしんどかったと💦 当事者にしか分からないことですし、そういうこと言う人は何も考えられない失礼な人なんです。。