※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅で未就学の子供を見ながら仕事をしている方の経験を聞きたいです。夏休みを乗り切るコツを教えてください。

在宅で未就学の子供見ながら仕事されてる方いますか?
普段在宅で事務のパートしてるのですが、幼稚園の夏休みの預かり使わず過ごす予定で、平日朝から昼過ぎくらいまでは仕事する予定です。
在宅で仕事しながら子供と過ごしている方どんな感じか聞きたいです。
1ヶ月以上ある夏休みを乗り切れる気がしていません😭

コメント

レンコンバター

過去にやったことあるのですが、2歳のお子様が特にきついかもしれません!笑

預かり利用しないんですか!?

• ママリ

ママリ

結構預かりの料金高い幼稚園で、昼過ぎまでの預かりのために朝からお弁当作ったりするのも大変だし利用しない予定にしています😭
    大変なのが目に見えていますが😭😭😭

• 7月3日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちも一日二千円かかりますが預けて働きます🥹
    幼稚園のお弁当本当大変ですよね🫠
    やってみて無理なら利用するのでも良いですしね😉

• 7月3日
おいずみ

同じく在宅で事務パートしております!

うちは下の子保育園、上の子幼稚園なのですが、上の子は長期休みの時預かり利用せず家にいながら私は仕事してます!朝から夕方までです!

下のお子さん、月齢近いですね!
お子さんによるかもしれませんが、うちだと下の子いながら仕事はできません💦というより、仕事になりません😂笑

• ママリ

ママリ

夕方まで!すごいです😭
    下の子は確実にまとわりついてきますが、昼過ぎまではアニメ見せたりおもちゃで遊んでもらってなんとか乗り越えたいです‥😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

朝から昼が微妙かなと。
昼過ぎならお昼寝時間でまとまって時間取れますし、あまりにもなら朝5時から始めるのもありかなと。
昼疲れますが💦

フレックスで働けるか相談できたらいいですね〜