※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が弱く感じることがあり、骨盤にはまったからか少なく感じるかもしれません。息子の時と比べて違うので戸惑っています。

38週の妊婦です。同じくらいの週数の方、胎動どんな感じですか?
元々、胎動は弱め?でポコポコと動きますが明らかに激しい方ではありません。
今日は胎動を感じるものの、さらに弱め?な気がしてます。
ぐにょーんとはよく動いたり、しゃっくりらしきものも感じています。胎動カウントは一応クリアしています。

そろそろ産まれるからか、骨盤にはまったから少なく感じるのでしょうか?🥺

息子の時は激しすぎて産まれる直前まで蹴られてたので、今回よく分かりません💦

コメント

ママリ

1人目も今回もですが、臨月入ったら辺から胎動の種類が変わった感じします!!

それまでは、ボコっ!グネンッ!と激しく動いてましたが、だんだん狭くなって激しい動きができなくなってるのか、ぐねーーーーーんとゆっくり動く感じに変わりました☺️

胎動が減ったような弱くなったような感じに思えちゃうので、少し心配になりますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり臨月辺りから変わりますよね…!
    ここ最近はずっとぐねーーん、もにょーーんって感じで、動いてるものの、ん?ってなる時あります😂

少し前まではポコポコしてたから数えやすかったのに、今はゆっくりなのでカウントもしにくいです笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

こちらが動いたり活動してると、余計に、あれ?今日胎動あったっけ?みたいに思っちゃいます😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!
    まさに今日は一日バタバタしてて、あれ?ってなっちゃいました🥺
    全く無いとかではないけど、難しいですよね😅

• 7月3日