※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠23週6日で、安定期に入ったら両親に報告したかったが母が入院。24週に報告するのは遅いか悩んでいる。母は火曜日に退院予定。24週で報告するのは遅すぎるでしょうか?

現在妊娠23週と6日です。妊娠前に子宮頸がんの検査に引っかかり得に何も異常は無くてその数週間後に妊娠が発覚しました。初めてなので安定期に入ったら両親に報告しようと思っていたのですが、安定期に入ったら母が入院してしまいタイミングを逃してしまいました。前回の検診で子宮頸がんの検査をもう一度して日曜日に妊婦検診で結果が出ると思うので、全部落ち着いて24週に両親に報告するのは可笑しいでしょうか?

文章可笑しいくてすいません。
それと母は火曜日に退院予定です。
どちらにせよ話すのですがだいぶ遅れてしまったので心の準備をしっかりする為にも皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

コメント

❥

私は実母にはすぐ報告しましたね〜!結果待って報告も安心して逆にいいかもですね(*^ω^*)報告は自分次第ですし今更ですし落ち着いてからでもいいと思います

ままり

私は検査薬で陽性がでたときに私の家族には伝えました。
旦那から調べてみよう!と言われて、一緒に検査薬を見たので妊娠を知ったのは2人同時です。
そして、それ以外の人には母子手帳をもらってから伝えてます。

ちびまるさん♡

実母にはすぐ報告しなかったです!

むしろ6ヶ月に入ってから
報告しました(^_^;)
本当は産まれるまで言うつもりもなかったのですが、

やむおえず報告せざる状況だったのでしましたが。。。

別にタイミングみてからでも大丈夫かと思いますよ^ ^
報告の仕方はそれぞれですし、
1番は自分が安心してからの報告が1番だと思います^ ^