※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

支出が給料を上回り、欲しい物を買えない状況に悩んでいます。毎月の支出をどのように管理すればいいでしょうか?


みなさんにお尋ねします!

旦那の給料が19万
私の給料が7万

支払いは全て込み込みで18万5千円

残り 7万5千円

貯金は積立金25,000円で支払いの中に含まれてます!

みなさんだと7万5千円をどの様に使いますか?

食費3万だとして
残りの45,000円で生活に必要な消耗品など
買うとおもいますが、、、

いつも、使い切りなくなってます!!!

みなさん、欲しい物ゃ旦那の欲しい物
子供の為に必要な物〈服〉など

毎月いくら使ってますか?

私の場合そういった欲しい物などが
中々買えません💦

1ヶ月で7万5千円を欲しい物なしで
使い切ってしまってます💦

コメント

氷が止まらない

旦那さんと給料が一緒です😄
うちの旦那は欲しい物は小遣い内(三万)で買っています😌
子どもの服はほぼメルカリです😆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さんのお小遣い同じくらいです!
    うちは会社から3日に一回だったり
    月に25,000円〜3万ほど
    前貸で貰えるのでそれをお小遣いとして
    原則なしで全部持たせてます!笑

    子供服、、、西松屋かおさがりか
    たまに、メルカリくらいです😓笑

    • 4月9日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    なるほどです😄
    もし何にお金を使っているかわからなかったら、貯金したい額だけ先取り貯金するのも手ですよ❤
    隠してしまえば使いません笑

    • 4月9日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    ちなみに私は旦那の給料のみの生活ですが月に30000と子ども手当を貯金しています😄
    もしかしたら固定費が高いのかな?と思いました😌

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子供手当は市役所から貰えるだけの額ですか?💕それとも、他に3000円だったりとか
    積み立てしてますか???💕

    • 4月9日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    国からもらえる15000円を子どもの通帳に入れています(^^)
    積立はしていないです😄

    • 4月9日
べりちあ

全てを欲しいもの以外で使ってるってことですよね??
ちょっと多いですね…💧

我が家は贅沢品込みで25万程度使っています。
だいたい5万ほどは贅沢品になると思います!
外食や、赤ちゃんのおもちゃ、旦那の服、自分の化粧品などです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    五万も贅沢品に使える余裕があるの
    いいですね😭私もどうにかこうにか
    やり繰りして二万でもいいので
    贅沢品に使えるお金を考えてみます!!

    • 4月9日
はーくんまま

手取り21前後支払い17万残り4万ですが4万で食費日用品ガソリンや貯金してます(´˘`*)

ほしいものもそこからですし毎月ほしいものないです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も、毎月は欲しい物なぃんですけど
    旦那が結構、釣り道具欲しいと
    ねだってきます😱千円〜三千円のものは
    買ってあげれてますけど
    五千円を超えると中々💦

    • 4月9日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    食費も消耗品もたかいかな、、、とは思います🙇🏻‍♀️
    5000円お小遣いとしてあげてそこから釣具買ってもらうのはどうでしょうか??

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    高いですよね😭ペットもいるしペットだけで3000円とかかかっちゃってます💦
    お小遣いは会社から出てるの以外上げてなぃんですよ😓そこから燃費の悪い車乗ってるのでガソリン代に消えたり💦

    • 4月9日
deleted user

うちは、旦那と私と子どもで、食費35,000円、雑費5,000円、オムツ3,000円です。
子供の服やおやつなどで月5,000円ですが2ヶ月に1回くらいの頻度でしか買わないです。でももはや子ども用のチェストに入り切らないくらい買ってあげれてます。
自分の欲しいものは、メルカリでチマチマ売って稼いで貯まったら好きなもの買ってます。
旦那の欲しいものは3ヶ月に一回と決めているので、3ヶ月に一回10,000円分くらい使ってます。
そんな感じです😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、旦那は手取り18万
    私は今月から復帰で手取り15万ですが
    この内訳は変えないで貯金に回していく予定です🤗

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    欲しい物は③ヶ月に一回1万円とゆぅ
    決まりいいですね💕
    私も旦那と話し合って
    来月からそうしてみます💥

    メルカリの技も使ってみます💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか、それが目標というか、楽しみになっているようです(*^^*)
    私も断捨離で、着ないもの使わないものを売って、いいねしておいた商品を購入してます‼️
    私もあればあるだけ使ってしまうので、、
    このルールだけでだいぶ節制できてます👏
    是非💪

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    メルカリっで何度か出品したものの
    荷物を業者に頼むのが面倒で💦やめたました💦
    けど、やってみます💓

    私も③ヶ月に1度ほしい物が手に入ると思ったら頑張れそうです!笑

    • 4月9日
桔梗

ミルクとオムツ、おしりふきを合わせて1万くらいと考えて、後の65000円で外食に1万くらいと残りはお子さんの服やらおこずかいとかにしたらいいかなとは思います。
でも毎月はお子さんの服は買わないので、買わない月に自分のものをと考えてもいいと思います。
私のところは支払いも入れると毎月20万くらい使ってますね💧
携帯とかを格安SIMにしたら、少しは浮くかなとは思ってるんですが。
あとは保険を見直そうかなと考えてます(^◇^;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あればあるだけ使ってしまう性格なので
    来月からは子供用,大人用、生活費 で
    封筒わけしてみます😱💓

    • 4月9日
  • 桔梗

    桔梗


    私も同じ感じですよ(^◇^;)
    私も働いたら、自分ののおこずかいもあるんですけどね。
    なるべく、自分のものは我慢して、子供のものを思ってますが(^◇^;)
    うまくいかないですね。
    やりくり上手になりたいです💦

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんとう、上手くいかないです😱
    保育園に行かせてるんですけど
    保育園用の服は可愛くなぃので
    プライベート用のにお金かかっちゃったり💦
    なんとかがんばってみます!

    • 4月9日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね(^◇^;)
    保育園に行ってると服も予備にいりますよね💦
    私なら貰い物の服を保育園に新しく買ったものはお出かけ用にとしますね。
    ちなみに保育園って高いですか?

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    保育料は16000と、両親いてこの価格なので
    安いです💓
    うちのお母さんが世帯主で収入も低いので
    そこから計算されてるのかな?と。
    よくわからないんですけど😓😓

    • 4月9日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    収入に合わせてって感じなんですかね。
    こっちは4500円減額してくれるみたいです。
    それは公立でも私立でも同じらしいんですけどね。

    • 4月9日
ダンボ

毎月いくらといって決めてません(^^;
我が家なら食費45,000円、日曜日2000円、子供雑費5000円、というかんじで振り分けてます(o´∀`o)残りは貯蓄ですね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    日曜日などの、休日ってなにかと
    お金いりますもんね!
    私も日曜日ぶんのお金を個別に分ける方法
    使わせていただきます、💓💓

    • 4月9日
  • ダンボ

    ダンボ

    あ、すみません!日用品ので間違いですー(^^;
    ちなみに休日のレジャー費は月5000円予算です♪( ´θ`)

    • 4月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    月5000円ですか!!!私たち
    休日、外食したりするので
    予算最低でも1万円はいりそうです💦

    • 4月9日
deleted user

7.5万!羨ましい!(笑)
うちは食費3.5万、雑費0.5万
外食や出かける時に1~1.5万使っちゃいます(;_;)

7.5万あって生活費自由にって言われたら私、好きなもの買えちゃいます😳

旦那のものは旦那の小遣い
子供のものは本当に必要か見極める(極端な話ないと死ぬレベルのもの以外はほぼ買わないw)
洋服もメルカリで売って買ってます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    上手に主婦できてますね!💓
    わたし、家計のやりくり下手くそすぎて
    泣けちゃいます😱😱😱

    • 4月9日