※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の送迎時、子どもと手を繋ぐべきか悩んでいます。他のママも同じ気持ちですか?

園の送迎時に道路を歩く際、手を繋ぎますか?

私は1歳と3歳の暴れん坊の子ども達がいますが、道路、駐車場、車に乗せるまでは暴れようとも必ず手を繋ぎます。

口だけで注意しているママがいて、手を繋いで歩いて欲しいと思います…運転するときも正直、子どもの手を離していて大声で注意しているママ、今にも走り出しそうな子どもを見ると怖いし迷惑と思ってしまいます…

同じ気持ちのママいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子年長ですが怖いのでまだ手繋ぎます💦
駐車場は特に怖いので必ず🥲

C

共感しかありません!

上の子は5歳になりましたが、いまだに駐車場と道路では暑くてもなんでも手を繋ぐようにしています。

車運転していると本当に怖いですよね💦飛び出してきそうで、いつも徐行か停止、あまりにも怖い時は窓開けて声かけるようにしています。こちらの不注意じゃないのに加害者なりたくないです。

子どもの命は泡やシャボン玉のようなものだと思っているので、本当に大切にしてほしいです。

maimai

園の送迎はもちろん、買い物でも手を繋ぎます💦なんなら小学2年のお姉ちゃんとも手を繋ぎます😊園でもスーパーでも見ていない親御さんおられますね💦ほんと危ないし、加害者になりたくないし💦逆に、我が子の生命も奪われたくないので、手は繋いでいます✋