※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎時に、危険な状況にモヤモヤする理由を相談したいです。

毎回保育園の送迎時にモヤモヤします。
門を出て道路、駐車場まで両手が空いてる兄弟ママさん。
「こら〜◯◯くん、危ないー!ほら車が来てるでしょ!!ジッとしてなさい!あっ、走らないー!」

駐車場を行き来する車のママも止まってます…いつ飛び出すがわからないような2〜3歳の子どもと5歳くらいよ兄弟くん達。

いやいや、あんたが子どもの手を繋いで歩くのよ、、といつも心の中で思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
保育園、スーパーなど駐車場で手を繋がない親を見るとイライラします。

もし自分が轢いてしまったら?子供が轢かれたら?色々なことを考えてしまいます。

子供はじっとしてないから!とか言い訳並べる親も腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、こら、危ない!!とか注意している姿を見るといやいやママでしょとつくづく思ってしまいます💦

• 7月3日
あじさい💠

分かります。
口には出さないけど、追いかけるんじゃなくて、立ち塞がれ!手を繋げ!って思ってます🫣

はじめてのママリ🔰

うーん。手繋いでくれない、それだけのような気がします。

振り解かれるんで繋がない。繋げないんです

ママリ。

手を振り払われるとか言うこときかない、とかではないですかね、

我が家がそうで、苦戦しちゃいます。
追いかけたりしたら、ますます走っちゃうんですよね...😞  

もちろん危ない場面だと無理やりでも止めますが、、、
普段は口だけなっちゃいます。