※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

150万借入したいが、住宅ローン中でも借りれるか、年収120万でフリーローンは無理か、即日融資可能なところは?義父とのリレーローンで家を建て、主人は金融ブラック。150万の不足分をどこから借りられるか悩んでいる。銀行が難しい場合、消費者金融で借りられるか。どんな理由でも貸してもらえるか知りたい。

150万ほど借入したいのですが、アドバイスください。

すぐに必要なのですが、住宅ローンを組んでいても、借りれるところってありますか?
私は年収120万です。年収を上回る金額は、銀行等のフリーローンでは無理ですよね?
そもそも、即日融資などの対応をしているところって、ありますか?

私と義父のリレーローンで家を建てました。
主債務者は義父、私は連帯保証人という名目で、義父が80になったら私にローンの名義が変わるというものです。
支払いは、私たち子世帯です。
色々あり主人が金融ブラックのため、このような方法でローンを組みました。
今月、ローンの支払いが始まります。

主人は、車のローン(300万)とか、携帯の分割払いでローンは組めています。(車は既に支払い済み)
ですが、CIC等で確認したところブラックが終わるのにはあと一年ほどあります。

色々あって、住宅ローンが足りなくなってしまい、その不足分を150万ほど、どこかから借りないといけなくなりました。
私名義で借りれるのか、それともブラックでも主人の名義で借りれるところはあるのか?知りたいです。

銀行系が難しい場合、消費者金融?しかないですか?
どんな理由でも、貸してもらえるのでしょうか?(主人は、アコム、レイクなどの消費者金融で金融事故起こしてるのでもう消費者金融で借りるのは無理です)

色々な事情があるので批判は結構です。
もし分かる方がいましたら、アドバイスください。

コメント

ここママ

父の話ですが、物損事故を起こして保険切れで全額自費の示談になり、年収以上でしたがJAでフリーローンを借りられました。
去年の年末です。
聞いたら金利もめちゃくちゃ安かったです。
ただ審査に時間がかかるので即日は無理です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    JAは金利が安いんですね…!
    すぐには無理なので少し検討します。ありがとうございました!

• 7月4日
ママリ

消費者金融って怖くないですか?💦
クレジットカードの融資枠はないですか??

• ママリ

ママリ

金利が高いイメージはありますが、別に怖くはないです😂
    それがちょうど引っ越しで家具家電など買い替えてしまって、クレカの支払いがいっぱいで、融資枠がそもそも足りないんです。。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンが足りないのなら、まずは住宅ローンを組んでいる銀行に相談することです。

事情によっては返済を待ってくれたりします。

消費者金融で150万なんて借りたら、利息が雪だるま式に膨らんでいきます。絶対に返済できませんよ。

• ママリ

ママリ

そういうのも可能なんですね。。
    何というか色々と事情があってとても複雑なんですが、、引き渡して1ヶ月以上経つのに、そもそもまだ建物に関する明細とか一切もらえてなくて、見積もりとかも何も無い状態で…で、足りる予定だったのですが外構費が丸っと足りなくなってる状態なんです…。。

消費者金融は経験あるので(主人が)そこは別に問題ないのですが、私が借りるのが初めてなので。。
    結婚してから5年の間に、主人の借金とか車のローンとか総額1000万以上を全部返してるので、返済は問題ないのですが、引っ越しとか色々と重なって今手持ちがすっからかんで今月の支払いに150万使いたいって話なんです。。ほぼで収入は波があるって感じなのですが、その何も無い時に重なってしまって💦150万くらいなら返すのは一年以内で返せるんですが、なんせ借りるのがどうしようと…。。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

パートですか?年収120万で150万は無理だと思いますよ。
そもそも消費者金融は年収の3分の1までしか借り入れできません。

• ママリ

ママリ

いえ、会社役員です。主人が法人やっていて、そこで事務経理として役員報酬もらっています。
    でも今は年収低くしてるので、無理ですよね💦
    消費者金融は3分の1しか借入できないんですね。。詳しくありがとうございました!

• 7月4日