※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検査結果待ちで不安です。高度異形成で再検査中。進行早いか心配。同じ経験者のコメントを求めています。

検査結果が出るまで不安です。
同じような方や経験者の方いたらお話し聞かせてください。
6月初めに3年ぶりに区の子宮頚がん検診を受けました。
結果は再検査で、すぐに再検査に行くと
細胞診で高度異形成だという事がわかり、
コルポをして今結果待ちです💦
実は高度異形成ではなくて進行してる
癌なんじゃないか、手術して取ってみたら実は癌だったらどうしようなど1日中不安でいっぱいです。
3年前は異常なしだったのに急に高度異形成って
進行が早いんですかね😭?
まだ死にたくないです。
高度異形成だった方や、今同じ状況にいる方いたら
コメントほしいです。よろしくお願いします。

コメント

バナナ🔰

5年程前に高度異形成で円錐手術しました。
私は妊娠検査をした時に異形成が発覚しましたが手術したのは出産後です。
異形成自体はゆっくり進行すると聞きました。3年前は異常なしでもその後少しづつ進行してきたのかもしれませんね。
異形成が浸潤していると癌みたいですが、それは手術してみないと分からないと言われました。
手術して4年は経過観察で半年に1度検診を受けてましたが、再発の可能性もない事から今は年に1回子宮がん検診を受けるだけになりました。
私の主治医は再発は滅多にない、と言ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    細胞診でいきなり高度異形成でしたか??
    1年に1回の検診になってよかったですね😭😭!!

    • 7月3日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    いきなりでしたね!
    全く青天の霹靂と言っていいくらいビックリしました。
    不正出血やオリモノの異常などもなかったので。
    私は上皮内癌と言われてましたが術後の細胞診で良性だと分かったし、手術で全部取り除けたのでよかったです。
    高度異形成も上皮内癌も手術すれば大丈夫みたいですよ。
    でも妊娠中だったし、癌と言われたしで不安でしたね。

    • 7月3日
はじめてのママリ

たまたま別の病気で入院した際に
子宮頸がん検査したことないならやっておこうと言われて
検査したら中度異形成でした🥲
その後、高度異形成になりましたが妊活していたので手術はせず
3ヶ月に1回の定期検診をして
妊娠するまで2年過ごしました💦
妊娠してからは異常なしになりました🙂
異形成がわかった時は本当にびっくりしましたが
医師から「手術したら問題ないから心配することない」と言われました😅