※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、元後輩がリーダーに。接し方に悩む。まだ後輩感覚が抜けず、仕事では向こうが優れる。先輩ぶるのも変で、謙虚にするのも違和感。皆さんはどうしていますか?

育休挟んで、元々年下で後輩だった子が社歴的に上になって上司ではないけどリーダー的な立場になっていて接し方に戸惑います🤣あるあるだと思うんですが、皆さんどう接してますか?

気持ち的にはまだ後輩って感じが抜けないけど、仕事も当然ながら向こうのほうができるし、先輩風にいくのもおかしいけどへりくだるのもなんか変?とか

コメント

はじめてのママリ🔰

対等で良いんじゃないですか?

何年休んだかにもよりますけど、私は戻りたての時は後輩でも教えて!と頼りまくってましたよ!

今はその後の昇格で私が上になったので上司と部下になりましたが、わざわざ後輩だから、上司だからと上から行く必要は育休関係なくないと思いと思っていて、今でも偶に頼ってます笑