※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子を持つママさんが、新しいママ友や交流について悩んでいます。他のママ達との関係性に違和感を感じています。自分の近寄りがたい印象を気にしています。皆さんはどうですか?

小学生ママさん、小学校に入ってから新しくできたママ友っていますか?
ママ友とまではいかなくても、行事等で話すようになったママさんとかいますか?

もしくは同じ保育園や幼稚園のママさんとしか話したり交流しないですか?

長男が小学生になり、学童のお迎えが一緒になるなどして
息子が仲良くしてもらってるお母さんに出くわした時に
こちらから挨拶したことが何度かあるのですが
どのママも素っ気なくて少しショックでした。
でも保護者会や運動会では、そのママ達は他のママ達と仲良く喋っていたので、
入学前から知ってる繋がりでしか交流したくないのかなと感じました。
確かに私もそういう場面では同じ保育園のママ達と話しますが、
逆に私がお友達のママに話しかけられて自己紹介されたら、嬉しいなと思います。

私が近寄りがたいオーラを出してしまってるのかな、、

みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

新しく数人ママさんと仲良くなり連絡先も交換しました😊
同じ幼稚園で顔見知り程度だったけど入学してから仲良くなって約束して遊ぶようになった人とかもいます😀

ママリ

同じ保育園出身が3人しかいなかったので、むしろ小学校入ってから仲良くなったママ友の方がたくさんいます!
学年が上がるごとに増えていってますねー。

はじめてのママリ

子供同士が仲良くなったのをきっかけに会えば話す程度のママはいますが、プライベートで会うくらい仲良くなったりはしてないです💦
保育園からのママ友は何人かいます。

はじめてのママリ🔰

何人かいます🥰

はじめの2週間くらいは
通学路の途中まで
お迎えに行かないといけなかったので
そこで一緒に待っているママと話して
顔見知りになったり、
参観日の時に子供と仲良しのママさんに
挨拶をしたりされたりして
そこから話すようになったり✨

○pangram○

会えば挨拶するくらいですかねぇ。

なるべく関わりたいと思わないので、そのくらいです。

子供の卒園児誰もいない学校なので、普通にママ友的な人は0です。

フルタイム勤務で学童も19時登録してますが、なんかこう、普段忙しすぎて、ママ友いたとしても、雑談する元気も気力もない🤣

0の方が疲れないし楽で、なるべく、挨拶だけにとどめてます!