※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまーん
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、8週の妊娠では子宮が出ているわけではないようです。スカートのサイズが上がったのもあります。お腹の張りを落ち着かせる方法はありますか?普通の症状でしょうか?

妊娠8週です

お腹が張って苦しいんですが、こんなもんなんでしょうか?

お腹が出てくるにはまだ早いだろうし、下腹部ではありますが、子宮の部分が出てる訳ではありません。

仕事で履いてたスカートも9号から11号にサイズアップしました。

お腹の張りはどうしたら落ち着きますか?
これが普通なんでしょうか?

無知ですみません。
ご教示願います。

コメント

ma

妊娠初期は子宮のはりはまだわからないと医師から言われました💦

便秘や、ガスではないですか?
初期は便秘になりやすいですし、私もお腹パンパンで苦しかったです😵

• ぶぶまーん

ぶぶまーん

コメントありがとうございます。

ガスの張りだと思います。
    凄く苦しいです( ´•̥ו̥` )

• 4月9日
初めてのママリ🔰

妊娠8週ではまだ子宮は早いかなーと思います。
でもその頃はガスでパンパンでした😂

同じく8wです❗️
私も既に妊婦用のパンツしか入らなくなりました(^^;;

そして私もガスっぽい感じです。
常に気になってしまいますよね💦

胃腸の調子が変化して、変な話、おならを出したくなるような張りを感じますし、実際におならの回数も増えたような....ガスピタン的なものを病院で処方されるのなら、次の検診の時に相談しようと思います。

あや

ぶぶまーんさんと一緒ですよ〜😃

私もまだまだお腹出ていませんが、お腹が張って苦しい感じが頻繁にあります!

きっと便秘などでお腹が張ってる感じなんだと思います♪
この間検診の時に先生に聞いた所、

便秘だと思うよー!妊婦さんはお腹が張ることが多いから気にしなくて大丈夫だよ!と言われました😃
お腹が張って痛い感じになったら横になって少し休むといいよ!と言われましたよ😃

🐾ベビオ🐣

私は元々便秘でしたが妊娠したらやたらガスが溜まるようになって下腹部パンパンになるときがあります。漢方処方されましたがたまに飲み忘れてガスっぽ過ぎて痛くて動けないときもあります😣そうなったら漢方飲んでゆるい服を着てゆっくり横になる(そのうちトイレに行きたくなる)、で落ち着きます😁