※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

130センチまでの子ども用部屋着があるホテル。息子は140センチなので大丈夫か悩んでいる。部屋着は浴衣風で、部屋外ではNG。1着だけ持参し、娘はワンピースがいいか。部屋外は私服でいい?

旅行の宿泊先のホテルで、子ども用の部屋着がある場合
パジャマ持参しますか?
ホテルのものを着せますか?
来週から旅行へ行くのですが、ホテルに問い合わせたところ
130センチまでなら子ども用の部屋着も用意しているようです。

息子は140センチをゆったり着ているので、130センチでも大丈夫かなと思っています!

ホテルの部屋着は浴衣みたいなやつらしいです。
部屋から出る時は部屋着はNGなのですが、こういった場合もしお風呂出てから部屋出るってことがないとも言えないので、1着だけTシャツとショーパンとか持って行った方がいいのでしょうか?
娘は楽なワンピースがいいかな?と思ってます。

それとも部屋出る時は、普通に持参した私服着せたらいいのでしょうか?

コメント

咲や

子供が部屋着を嫌がる可能性を考えて、部屋着代わりの服を持って行ってもいいと思いますよ
浴衣って寝相が悪いとはだけるので、自前の部屋着の方が楽かもしれません🤔
甚平みたいにズボンがあるタイプならまだマシですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

上の息子はいつもパジャマ着ないで肌着+パンツで寝ちゃう事も多いので、最悪肌着で寝ちゃうかな〜って思いますが…
    でも、ベッドも枕も全部変わるのでパジャマくらい普段着てるやつの方がリラックスできるかもしれないですね😊✨
    5泊6日なのですが、2着くらいあった方がいいですよね…🤣❓

• 7月3日
  • 咲や

咲や

それだけ長期なら洗濯回すにしても2着は欲しいですね😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも2着は必要ですよね🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

セパレートならそれを着させます!
浴衣タイプならパジャマズボンだけ持って行きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

浴衣タイプと言ってたので、寝てる間にはだけちゃうやつですね🤣
    たしかにパジャマのズボンだけ持ってくのもあり!
    安心ですね😊✨

• 7月4日