※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

次男が夜中に発熱。風邪かも。旅行中でリニア鉄道館楽しみ。どうする? ①長男を旦那に預けて行く。私と次男は家に帰る。 ②全員で家に帰る。 ③旦那と長男が先に行き、私が次男を見て合流。他案ありますか?

【至急!】今旅行中なのですが、次男が夜中から発熱しました😢

38℃前半だと思われます。
鼻水が昨日から出ていたので、風邪だと思われます。

昨日、大阪から名古屋(新幹線で50分)に来ており、
1日目 レゴランド
2日目 リニア鉄道館
の予定で、昨日はレゴランドに行きました

今回は長男の誕生日祝いの旅行なのですが、
長男は今回の旅行でリニア鉄道館をすごく楽しみにしていました。。。

そこで、皆さんなんならどうされますか?

①長男は旦那に預けてリニア鉄道館に行ってもらって、私と次男だけ朝イチ家に帰る。

②全員で家に帰る。

③旦那と長男に先にリニア鉄道館(10時オープン)に行かせて、私がチェックアウト11時ギリギリまでホテルで次男の様子を見て、合流できそうな状態なら合流して、サクッとリニア鉄道館楽しんで早めに帰る。

こんなこともあろうかと、体温計と解熱剤はもってきています。

他に何か案があれば教えてください😢😢😢

コメント

もいっこ

出先で大変ですね😭
上のお子さんがリニア鉄道館を楽しみにされていたとのことなので、とりあえず朝イチみんなで行けないけど、パパと2人でも行きたいか確認します。

それでも行きたいと言えば、私は下の子と帰ります。

ただ、下の子が朝あまりにもしんどそうだったら、逆にホテルで休んでいたほうがよいかもしれないですよね。
発熱してる時に新幹線に乗るのは、相当しんどそうです、、

あまりにも体調が悪そうだったら、レンタカーで大阪で乗り捨てするものもありかなぁと思いました。私も以前大阪に住んでいて、名古屋からだったらそんなに遠く感じなかったので💦

どうか朝にお熱が下がることを祈ります🙏

たぁたんママ

私も上の方と同じ意見です‼︎
上の子の意見を聞いてからの対応です✨
今回のメインは上の子ですしね‼︎
そして私なら③のギリまで様子見ます‼︎

ちなみに
私もこの前大阪からアンパンマンミュージアム名古屋(レゴランドの近く)に車で行きましたが2時間もあれば着きました‼︎

なのでレンタカー乗り捨てもありですー‼︎