※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の背中にアザがあります。元気で痛みもなく、病院での経過観察が必要か悩んでいます。肌が弱い子なので、他のアザはありません。

幼稚園児。
背中に大きなアザを発見しました。

一昨日一緒にお風呂に入った時はわかりませんでした😭
めちゃめちゃ活発で、よくソファにダイブしたり、どこかから落ちたりしてはいます。
触っても痛くないそうです。
現在、熱などなし。
めちゃめちゃ元気に遊んでおり、食欲もあります。
白血病など心配なんですが…
病院行ってもきっと経過観察ですよね?💦
他の場所にはアザはありませんが、もともと蚊に刺された部分がアザになりやすい、肌が弱い子ではあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

メル

あざの真ん中に何か傷っぽいのも見えますが、後ろに尻餅ついてそのまま何かおもちゃとかの上に背中から倒れたとかですかねー💦本人覚えなしですか?
気にしてないなら様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、ちょっと傷ありますよね?
    本人は覚えてないそうです💦
    でも、そう言えば3.4日前にソファから落ちて角にぶつかってました!
    それかも💦

• 7月3日
  • メル

メル

角にぶつかった感ありますよね!!それかもですね!!
    うちの子はよくこけるので足はあざだらけです😅初めはドキドキしてましたが、最近見慣れちゃいました💦

• 7月3日
miim

子供達二人とも産まれた時に血小板減少症で紫斑がたくさんできてましたが、こんな痣ではなくてもっと紫っぽい痣でしたよ!白血病の痣がどんなものかは詳しくないですが...💦
子供なら足とかにたくさんできるって先生は仰ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大変でしたね。。
    ありがとうございます!
    よく考えたら、たぶん最近ソファから落ちてたので、それかもです😂

• 7月3日