※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事を拒む場合、発達検査が必要でしょうか。

生後8ヶ月になりますが、ぱくぱくしません。
空気を食べる?とか大人のご飯の時一緒になってぱくぱくなどは一度しか見たことなく、離乳食の時も全然口を開けません
喃語は本当に偶にんまー、まんま、などいいますが、、
発達を検査した方がいいのでしょうか、、

コメント

もか

離乳食に関しては本当にその子によりけりなので気にするほどではないかなと思います!
上の子は1歳過ぎて急にごはんをモリモリ食べるようになりました!

喃語もでてるなら問題ないと思いますよ!

正直、何か発達に問題があるとしてもまだわからない時期です。
けど子育てしてたら不安なことってたくさんありますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんです、赤ちゃん期なんて今だけしかないから100%で可愛がりたいのに、、😢
    不安症な自分が嫌になりますが、おおらかな気持ちで取り組みたいと思います😭

• 7月3日
  • もか

もか

わたしも第一子のときはもう検索しては不安になりを繰り返してました🥲
    不安になることは必ずしも悪いことではないと思います!
    子供のことをよく観察しているからこそだと思います!お子さんのことしっかりみていて大切に思ってるからこそ悩みがつきませんよね☺️

• 7月4日