※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

実母からの否定的な言葉に悩んでいます。見下されたと感じても、否定されたと言われます。見下されていないと思いますか?

実母(毒親)は
人前でわざわざ私のできないところを
言ってみんなに笑われたり
みんなが否定しにくい状況を作って
ほらみんなお前を馬鹿にしてる
お前は能力が低いからだといつも言ってきました。

大人になっても
親族が集まった際に
なんにも料理なんてできないのよ
こんなもんでも結婚してこども産んで。
こどもが可哀想よね。とか言われました。
(料理してますが、実母に料理を出したことはないです)

私が本当に無理になり
いつも見下してたよねというと
見下してない、したことないって言われました。
見下してないと思いますか?

コメント

ママリ

バカにしてるし毒親すぎて本当に母親?!って感じですね😅
親なのに自己肯定感下がることばっか言われて私なら縁切るかも、、

  • いち

    いち

    ほんと毒親の鏡みたいな人です😅
    ほんと親の感情何一つ持ってなかったと思います。

    今は縁切りました。
    その時に一度も見下してないって言われました。
    最後の最後まで子のことより自分のことでした。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

見下してるつもりがないから毒親なんでしょうね🫠

  • いち

    いち

    そうですね😂
    小さな頃からあんたより
    お兄ちゃんの方が可愛いと言ってたし
    大人になってからも
    私はあんたを愛してないって
    言っていたくせに
    なんとか理由つけて
    引き留めようとしてアホだなと思います。

    • 7月3日
ブラウン

縁を切って、向こうからは連絡ないですか?
どのように縁を切ったか伺いたいです!スカッとしたいです!笑

  • いち

    いち

    こういうことが続いて
    ほんとうに許されない言葉を言われて
    それに対しても
    たいした謝罪もなく
    私が許さない、もう家には入れないというと
    逆ギレされました。
    なので、今までのことも全部
    言ってもう、連絡も一生しないからと言って縁切りました。

    母から連絡はなく
    父から来ましたが
    (父は母を擁護したためどちらも縁切り)
    一度きただけで
    それも無視してたらもう来ません。

    • 7月3日
  • ブラウン

    ブラウン

    少しは反省してほしいですね。
    捨てられて当然です!

    • 7月3日
  • いち

    いち

    ずっと自分は悪くない
    人のせいで生きていた人なので
    ずっとそうだとおもいます😂
    親戚には娘があんなに
    してやったのに酷いこと言ってきたーって
    被害者ヅラやってるんだろうなーって思います👊🏻

    もうとっとと死んでほしいし
    死んでももちろん会いにいきませんけど
    早く消えてくれって思います😂

    • 7月3日