※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

字が汚くなり悩んでいる専業主婦です。書きやすいボールペンを教えて欲しいと相談しています。

自分のコンディションだったり、ペンによって字が汚くなります。
同じような人いますか?
昔は綺麗な方でしたが、専業主婦歴が長く字を書く機会がなくなり最近とても酷いです。
自分の字がハッキリわからなくて大きさもバラバラだし、自分って病気?って思ったりもしちゃいます。
とにかく大事なとこに書く文字が特に汚くて、母子手帳とか本当酷いです。子供に見せるのに後悔してしまいます…
これから名前を書いたりする機会多いですが、例えば予防接種の接種券とか。酷い字で恥ずかしいです。
書きやすいボールペンとかあったら教えて下さい。

コメント

めいめい

私もボールペン苦手です~💧
習字や普通のマジック、シャーペンとかは綺麗に書けるけど、ボールペンだけなぜかちょっとへにゃっとなります😅
書きやすいのは、ゲルインクだったらSARASA、普通のボールペンならジェットストリームです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私は筆圧がいらない、サラサラ書けるのが好きです😌
手持ちで一番書きやすいのはイベントでもらったジェットストリームのペンです😂
文具店に行ったら試し書きできるので、実際書いてみて決めるのがいいかなと思います!