※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

約束を守れない低学年の子供について相談。自転車で遊びに行かせたが遅く帰宅し、悪びれずに遊んでいた。信用できない。

いつになったら約束を守れるようになるのでしょう。
低学年です。
今日は用事があるから約束しないで帰ってきてと言っても絶対に守れません。
今日も遊びに行く時はいつも徒歩なのですがどうしても自転車で行きたい6時前には帰ってくるからと言うので自転車で遊びに行かせました。自転車で行かせない理由はまだ乗れるようになったばかりでたまにふらつくから危ないライトがついてないから薄暗くなったら乗れないからです。
ですが帰ってこなくてなぜ遅くなったのか聞いたら、悪びれもなく遊んでたんだから仕方ないじゃんと。
毎回毎回約束をやぶられ信用できません。

コメント

いち

約束守れないなら
遊びに行かせないです。

自転車はほんと危ないし
こどもたちだけだと
ほんと危険な出方したり
めちゃくちゃな渡り方したりするので
まだ安心できないなら
許可出しません😓
しかも仕方ないとか言われたら
絶対自転車ダメにします