※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド、シーでのワゴン利用について疑問があります。公式サイトではNGとなっていますが、実際にキャリーワゴンを使用している方を見かけたため、なぜか気になっています。特別な許可が必要なのか知りたいです。

ディズニーランド、シーについて詳しいかたお願いします。
ディズニーでのベビーカーはOKだと思うんですが、ワゴンはNGと公式のサイトに載っているのですが
この前ディズニーシーにお子様二人を乗せてキャリーワゴンを押してる方を見かけたました。
ワゴンNGってなってたので、ビックリしてまって。ワゴンがOKなら次からはキャリーワゴンにしたいなって思うのですが、なぜ公式サイトにはワゴンNGとなっているのに
その方は普通にキャリーワゴンで入園出来たのかのちのち凄く気になってしまって…お子さま達が何か乗らないといけないとかで特別OKなのかな?とも思ったのですが、分かる方教えて下さい。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

たまたま今日インスタでワゴンに乗ってディズニー行ってる投稿を見ました!
その方が書いていたのは
ロックが掛けられて、引くものではなく押すものなど何個か条件があってクリアしたからパーク内でも使えたとのことでしたよ!

調べてみましたがその投稿が見つけられなくて記憶頼りの返答になってすみません💦

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

投稿見つけました!
    ここにアカウント書いていいのか分からないので、文章抜粋だけしますね🙌🏻

持参できるベビーカーとして
    ・後ろから押すことができる
    ・タイヤのロックができる
    ・自走しない/できない仕様になっている
    ことが条件みたいです!

そこにワゴンは当てはまってるのでOKみたいですね🤔

ちなみに入園時に
    ・押すのみで引っ張らないこと
    ・ブレーキがついているか
    どけ確認され普通にゲートを通れたようです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお調べしてくださりありがとうございます!
    それさえクリアしてれば大丈夫なんですね🥺
    勝手にワゴンはダメだと思ってましたが、ワゴンでもOKなパターンがあるんですね🥺
    我が家にあるワゴンもディズニーにOKなタイプかな?って思うので、次はキャリーワゴンで行ってみようと思います🥺
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

グッドアンサーありがとうございます!

わたしもワゴンでディズニーはダメだと思ってたので、凄く印象的な投稿だったのでお気持ち分かります🥹

ワゴンの方が何か楽そうですよね😂😂

ディズニー楽しんできてください!

• 7月3日
mimi

さっきワゴンで入園してる方のインスタの投稿見ました👀

その方は、ブレーキがかけられるか、自走式じゃない&できない、引っ張るのではなく必ず押して歩くのが条件のようです🤔💭(確か)

その方のID忘れちゃいましたすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    勝手にワゴンはダメだと思っていたので、条件さえクリアしてればワゴンでもOKってことが知らなかったので、知れて良かったです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ方の投稿見ました!

あと補足するとシートベルトがあるのもポイントみたいてますね。

あと、現時点ではOKだけど、今後どうなるかはわかりません。

とも書いてました。😊