※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

工場で車の製品検査をしている女性が、子供の病気で休むと仕事に戻る際に冷たく感じることや、他の人に迷惑をかけている気持ちを抱えている悩みを相談しています。

私の仕事は工場勤務です。車の製品を検査してます。
一日のノルマがあるので私が休むと他の人が私がやるはずだった仕事がまわる感じです。
1人休んだところで回らなくなるような会社では無いので大丈夫なのですが子供が休むと2.3日は休むので会社的には痛手なんだと思います。

子供が体調不良でお迎えになるときはみんな心配してくれるのですが長く休んだ後に仕事復帰するときはやっぱり冷たく感じてしまって😭

気にしなきゃいいんだろうけど一言も話さずに一日終わるのでこっちはモヤモヤしてしまいます😭

みんながみんなではなくて心配してくれる人もいるのですが…💦

色んな人に「ご迷惑おかけしました🙇‍♀️」と言うと「もう大丈夫なの?」とは言ってもらえたけど私がいないときの仕事はやってもらってるから申し訳なさ過ぎて…😭😭

みんなどうやって耐えてるの?😭

1回子供が入院してから薬の影響で下痢になっちゃって。
下痢の状態では保育園は預かれないと言うので1ヶ月仕事休んだときは仕事の人に病児保育利用すればいいじゃんと言われたし😭

みんな残業やりたくない。他の人の仕事したくない。突発で休む人嫌い。って感じだから辛い😫

コメント

Miki

お気持ちお察しします🥲
私も検査職場で年齢層高めの女の人が多い職場で、そこに二十代1人でポツンといるので結構休み明けは行くのに勇気が必要だったりしました💦
最近は会社でハラスメントとかコンプライアンスの教育が多く設けられているため、無くなってきたなと思ってますが、会社に入りたての頃は子ども体調不良で休むことが多く気まずかった記憶が🥲
私の場合ですけど病児保育利用すればいいとか言われても、体調悪い子供から離れて仕事できないです😭絶対心配だし気になって仕事にならないと思います…

みんなだって自分の子供小さい時は休んでただろうし、自分が子供の時は親が休んでくれてただろうし、言いたいなら勝手に言っててくれって感じで流してました😅
体調の悪い時の子供はママがいないとダメだったりしますもん🤔
残業云々はゆうかさんの責任ではなく上の采配の問題だと思うのでそこは考えないようにしましょう😤👍

気にしないようにと言っても気にしちゃう気持ちはわかるので、吐き出せるところに吐き出せると気持ち的に楽なのかなと思います🙂

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんです😭
    病児保育だって高いし体調悪い子供の傍に居てあげたい。

    ありがとうございます😭

    • 7月4日
まま

私も車の製品の検査をしています。
一人休むと他の人に仕事がいくのも同じです。
そして私の所にもお子さんの熱でよく休まれる方が二名います。
「あの子よく休むからな~」みたいに言う年配の女性はいますが、他の女性が「まぁでも仕方ないもんね」と言ってその話が終わるみたいなのをよく見ます。
ゆうかさんのところも、その心配して下さる方がそうやって他の方を宥めているのではないでしょうか?
同じ経験をしてきた女性なら一部を除いてゆうかさんの見方な筈ですよ。

  • ゆうか

    ゆうか


    心配してくれる方が何故かみんなから嫌われているのです😭
    その人は自分の話をするのが好きで他の人が話しててもすぐ自分の話に持ってくから💦
    その人が「大丈夫だった?」と心配してくれたけどすぐに「うちの孫もね〜」ってなりました😵
    それでも心配してくれた事には変わりはないと思うので気にしてないけど他の方々からは嫌われてます😭

    女の人って面倒ですよね💦

    • 7月4日