※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

旦那は自分の好きな仕事して仕事を理由に育児にあまりさんかしません。…

旦那は自分の好きな仕事して仕事を理由に育児にあまりさんかしません。現場職で朝早く夜も子供達が寝る頃に帰り、飲み会もよくあり、でもめちゃくちゃ給料がいいってわけでもないです。私は子供がいてよく体調を崩すので仕事を休みがちになり、上司に色々言われいづらくなり辞めました。そのあと工場で働きはじめ、工場は人が本当によく子供優先させてくれるし、休んでも代わりがたくさんいるのでLINEで一言「すみません休みます。」と伝えれば休ませてもらえます。子供優先で融通が効くので子供が小さいうちはここで働こうと決めているのですが、中途入社したため契約社員扱いで、ボーナスもないし給料もそこまでよくありません。正直旦那より稼ぎたいです。旦那は働いてる自分偉い、なんか文句言うと俺より稼いでこいって人なので、育児しても家事してもそれは当たり前で褒められることもないし稼ぎも旦那より低いので下に見られてます。女性は色々と不利ですよね。同じようにフルタイムで働いても保育園のお迎えも帰ってからのご飯とかも全部私がやってて疲れちゃいました🥲

コメント