※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども、元々2人までと考えてた方3人欲しいとなりましたか?私も夫も2人…

子ども、元々2人までと考えてた方3人欲しいとなりましたか?

私も夫も2人と決めていて、歳の差を離して2人目を考えていますが周りが3人ほしいという友人ばかりで私も。。。と欲しくなって来ています。。
でも金銭的にも仕事的にも2人だとちょうど良くて、夫は絶対に2人と言っているので覆すことは難しいと思います。

子供を2人までにした方、迷いましたか?
メリットも教えてください✨

コメント

ままり

2人予定でしたがどうしても欲しくなり、3人目産みました😊
旦那は反対してましたが、説得しました笑

はじめてのママリ🔰

元々子供ふたりと決めて、1人目産んだ時はもう出産は無理!ひとりまで!!なんて思ってましたが1年後欲しくなり、この前2人目出産してもう3人目欲しくなってます😂

金銭的にも2年前建てたマイホームの部屋数的にも、子供ふたりが限度ですが…
夫の役職が上がり、私の副業がうまくいって今より世帯年収が200万あがることがあれば3人目も可能性あると思ってます🙆‍♀️
でも現状のままであれば、2人までですね💦
老後までの人生設計シミュレーションして、現実的に考えた結果です😭

はじめての婆リ

2人までです🥹
周りも3は無理って人ばかりで、ほとんど1か2人のママです🙄

体力的にも経済的にも2人以上は考えられず。
アラフォーになるのでもう満足してます😂妊娠トラブルも前回あって計画分娩、内服もしたのもあり。
女の子育ててみたかったですが仕方ないです( ˇωˇ )