※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

下の子の親指のところにこんなブツブツが出来てるんですがなんですかね??

下の子の親指のところにこんなブツブツが出来てるんですがなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疱(かんぽう)っぽいかなと思います。私も以前はよく出来てました。処方されたステロイドで良くなりました😃
明日で大丈夫だと思うので、皮膚科に行って診てもらうと良いと思います!

• athm1367

athm1367

広がったりはしないですか?手足口病も保育園で流行ってるので下の子の保育園でも相談したら手足口病ではなさそうだから様子見でいいと思いますよと言われたんですが🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病ではないと思います!
    もし汗疱だったら人にうつることはないようです🙆‍♀️私の場合は痒くてかいてしまうと水疱が潰れてしまったり、患部の周りも小さい水疱が出てきてしまってました。
    とにかく痒いので、お薬塗ってあげた方が良いかなと思います。

• 7月3日
  • athm1367

athm1367

詳しくありがとうございます!
    やっぱり小児科より皮膚科の方がいいですかね??
    痒がってはないですが早い方がいいですもんね🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科より皮膚科の方が良いと思います!でも皮膚科の先生も色々な人がいて薬は極力出さない方針の先生もいたりします💧なので皮膚科専門医のいる皮膚科が標準治療なのでおすすめです。日本皮膚科学会のサイトでお住まいの地域の皮膚科専門医を検索出来ますよ🙆‍♀️
    痒がってなくて水疱が消えてきたら様子見でも良いと思いますが、改善傾向なかったりもしお子さんが気にしてる様子が出てきたら早めが良いと思います😃

• 7月3日
  • athm1367

athm1367

ご丁寧にありがとうございます😊全く気にしてる様子はないので少しだけ様子見てみようと思います!
    手足口病なのかと思い焦りましたが保育園でも手足口病ではないと思うと言われたので少し安心しました🥺

• 7月4日