※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
産婦人科・小児科

発疹が増えているため保育園を休ませています。ご飯も食べれて機嫌もいいですが、行かせるべきか悩んでいます。

手足口病についでです。
土曜日に熱が出て日曜日の夜あたりから発疹がで始めました。
病院からは保育園に行っていいと言われましたがまだ発疹が増えてきているので休ませています。
保育園はご飯が食べれて機嫌がいいなら…と言われていますが行かせるタイミングが分からず、、
いちばん酷い部分で写真の感じですがみなさんなら行かせますか?
ちなみに今はご飯も食べれて機嫌もそこそこいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなくしんどくなさそうであれば、行かせます!

  • ikumi

    ikumi

    水膨れ状態はさすがにダメとのことでした🥲

    • 7月3日
さら

うちの子が行ってる園では水疱状態だとダメだったので、水疱が潰れて乾燥してから登園しました!ただ園によって決まりがあると思うので、その条件がクリアしてたら行きます😊

  • ikumi

    ikumi

    今保育園に電話したらやはり水膨れ状態はダメとのことでした🥲
    乾燥するまでだいぶかかりますよね🥲

    • 7月3日
  • さら

    さら

    ダメでしたか😢
    5日間くらいはかかったと思います💦

    • 7月3日
  • ikumi

    ikumi

    来週行けたらいいなってかんじですかね🥲

    • 7月3日
  • さら

    さら

    週後半になるのでそう思っていた方がいいかもしれません😣

    • 7月3日