※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
雑談・つぶやき

皆さんの出産エピソード教えて下さい(^^)聞くの好きなんですよね〜。ち…

皆さんの出産エピソード教えて下さい(^^)
聞くの好きなんですよね〜♡

ちなみに私は初産で10時間でした!
朝 少量の破水で目がさめる
昼前 入院
夜中 3:30 破水
4:00 10分間隔の陣痛
4:30 子宮口 7センチ
それから陣痛との戦い(笑)
9:30 分娩台 子宮口8センチ
11:00 微弱陣痛の為 促進剤投与
12:00 息んでも息んでも出でこない(笑)
子宮口は全開 会陰切開
13:44 男の先生にお腹をグッと押され出産

よく数回息んで出てきたとか聞くんですけど、私はとにかく何回もいきみました(笑)そしていきんでる時の吐き気が凄かったです(^◇^;)

コメント

らじもらら🐥

ママリで相談して陣痛かもってことで
00:00頃病院に電話したら5分間隔になって痛みが強まったらまた電話してと言われ(;O;)
2:00頃間隔縮んで結構痛いんですけどーってなって電話したら
来てくださいって言ってもらえたので
入院準備して徒歩1分くらいなので
1人で歩いて行きました(笑)
6:00頃から携帯扱えないくらいの痛みで
1時間で1センチずつ子宮口がひらいてるようで
まだ?!ってめっちゃ思いました(;O;)
もう無理ーって思ったら
バシャーと破水!
そこから全開分娩台へGO
会陰切開の麻酔で
イテテテテテテテテテーって言って
みんなに笑われ(笑)
そして結構いきみました!
酸素マスクされ
早く出さなくてはってなって
先生にお腹押されて11:51に出産しましたー♡

破水するまで全然いきみたいって感じがなかったので
いきみのがし?ってのはなかったです!

あーー早くまた出産したいっ!(笑)

長くなってすみません_| ̄|○

  • maho

    maho

    病院まで徒歩1分、歩いて行ったって所に笑いましたよ😂私も最初は陣痛タイマーのアプリを使ってたんですけど すぐ携帯つつけなくなりました(笑)
    私も早く二人目を出産したいです☺️💕
    あんなに痛い辛い思いするのに不思議ですよね(^^)

    • 4月9日
deleted user

1人目42時間
2人目12時間

初産で10時間羨ましい安産ですね😻💛

1人目の時は何回くじけたことか…
病院抜け出して飛び降りてやろうかとか
勝手にハサミかなにかでお腹切って
やろうかと思いました😂😂笑
2人目は本当に苦しかったのが4時間くらい
だったので気持ち楽でした💗✨
3人目はどんなお産になるやら楽しみです(笑)

出産エピソードって本当楽しいですよね😚💕

  • maho

    maho

    42時間?!それまでに促進剤は使ってもらえなかったんですか(;_;)?42時間って考えただけで死にたくなります(笑)10時間のお産でも途中お腹切ってくれーと思ってたのに😂頑張りましたね!!!3人目となると5.6時間で済むのかな☺️楽しみですね💕また3人目の出産エピソード教えて下さいっ(^^)

    • 4月9日
deleted user

私は一人目3時間かからずでした😂笑
二人目はどうなる事やら・・・笑

午前中 おしるし?
22時頃 高位破水疑惑、旦那就寝笑
0時頃 高位破水だと確信し陣痛に繋がれと
必死にスクワット!笑
軽く陣痛が始まる
1時頃 病院に電話して旦那を起こす←
2時頃 入院。高位破水で感染症予防の薬を飲む
子宮口3cmほど。
体力温存のために寝ることに。
5時 眠れず突然の激痛に悶える(本陣痛スタート🙄)
子宮口5cmほど。
それから2時間ほど本陣痛に苦しむ←
旦那、必死に腰をさする←
7時 子宮口7cmくらい。
いきみたい痛みに変わってくる
7時半頃 子宮口全開
ベッドが分娩代に変化(LDRでした😊)
会陰切開のち、数回いきんで
7時44分 出産

こんな感じでした☺️
産院まで1時間かかるので(通勤ラッシュは2時間覚悟←)
移動の振動が良かったのか、
スクワットが効いたのか・・・笑

二人目も同じ産院なので、
間に合うか心配と言われました😂笑
私も心配😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、会陰切開される時に、
    切りますよーと言われて、
    嫌だ!!!!!🙄🙄🙄
    と言っちゃいました😂笑
    変に裂けちゃうからと諭されて渋々・・・。
    麻酔してても痛かったです😭←

    • 4月9日
ママリ

5:00 お腹痛くて目が覚める、10分間隔
10:00 入院
そこからしばらく生理痛くらいのが続いて
20:00 陣痛との戦い開始
痛すぎてほぼ記憶なし
ずっと痛ーいって叫んでたような...笑
10:00 分娩室移動、破水
10:30 やっと子宮口全開
でもなぜか赤ちゃん降りてこず
12:32 緊急帝王切開で出産

大体31時間ですかね(꒪ཀ꒪)
ここまで耐えたのに結局切るんかーい!って感じでした_(┐「ε:)_笑

  • maho

    maho

    31時間も(;_;)そして帝王切開…😔
    本当お疲れ様な出産だったんですねぇ!
    私も子宮口は割とすぐ開いたのに赤ちゃんが中々降りてこなかったです(笑)

    • 4月9日
deleted user

[1人目]
PM10:00 7分間隔で電話。様子見。
AM1:00 5~6分間隔で電話。病院行く。
AM2:00 高位破水してた。子宮口3cm
ここから子宮口は開かないが痛みは強くなる。
AM6:00 やっと子宮口全開。子ども降りてこず( 笑 )
AM7:00 後方後頭位だと判明。2~3時間しても出てこなければ緊急帝王切開。
AM9:23 会陰切開し、普通分娩で無事に出産。

分娩時間約11時間30分。
初産で更に後方後頭位だったのに
安産だし、早い!と言われました🤣

[2人目]
PM6:00 お腹痛いなーで計ったら5~6分間隔。一週間前にこれで騙されたから1時間様子見。
PM7:00 やっぱり痛い。電話。病院行く。
今日中に産まれるか、日付変わって夜中か…と言われてる間に間隔狭まるし、痛みは増す。
PM9:00 動けるうちに…と分娩室へ。
PM9:19 次男誕生!!

分娩時間約3時間。
病院着いてから1時間足らずの出来事で
スーパー安産でした( 笑 )

  • maho

    maho

    後方後頭位って初めて聞きました!それはどういう状態なんでしょうか(゚o゚;; ?!
    やっぱり二人目となると早くなるんですね〜♡病院ついて1時間足らず…まさにスーパー安産ですね(*^◯^*)
    私も二人目の出産が楽しみですね♪

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回旋異常ってやつで、
    普通は赤ちゃんが出てくる時に
    うつ伏せの状態で出てくるんですが、
    長男は仰向けで出てこようとしてて
    なかなか出てこなかったみたいです😱

    • 4月9日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私も3:30頃に破水でしたー!
そして同じく4:00に10分間隔の陣痛!
病室で静かに陣痛に耐える。
里帰りのため実母がついていてくれて、5:00頃に旦那高速ぶっ飛ばして到着。
私が静かに陣痛に耐える間、何もすることがない2人はアンパンマンとか観てました😂
6:40 陣痛3分間隔→流石に痛くて、3分きった。痛いよー。と小声で母達に言い助産師さんを呼んでもらう→車椅子でLDRに移動
9:00頃? 先生くる→おぉー進んでるね!もう少しだね!と言われる。が、ここからなかなか進まず…。ひたすら静かに耐える。笑
12:10 会陰切開
12:11 出産

私は促進剤を使う程ではなかったですが少し微弱陣痛だったらしく、会陰切開しない方針の病院だったのですが切開してもらい、2回目の息みで出てきました💡
でも、先生曰く本当なら10時には産まれてよかった進み具合だったのにねー。と言われ、ちょっとショックでした😂笑

入院生活が幸せ過ぎたので、早くまた産みたい気持ちがあるのですが…1人でまだ手いっぱいなので先になりそうです😅

  • maho

    maho

    なんか状況や時間が似ていますね〜!お母様と旦那様二人でアンパンマン見ていたんですか?!(笑)不思議な光景ですね😂
    私も実母と義母が付き添ってくれていたのですが二人とも黙ってじーーーっとしていたのでなんだか心地悪かったです(笑)
    私も入院生活が恋しくなります(*^◯^*)

    • 4月9日