※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
家族・旦那

少しモヤモヤして気持ちが貼れないので投稿させていただきます。義理の…

少しモヤモヤして気持ちが貼れないので投稿させていただきます。義理の姉には男の子、女の子がいます。おさがりの洋服を貰える分にはとても感謝してますが、うちには女の子のみで男の子はいません。それなのに【男の子ができるかもしれないから】と大量の洋服をうちに持ってきました。というか女の子の分もどちらも妊娠前に持ってきました。当時妊娠できるか出来ないか悩んでいた時期でもあったし、(あー男の子期待されてるんだな)というプレッシャーもありました。主人は良かったね、服代が浮いたね、ととくに気にする様子でもないようでした。義理姉は何処か空気がよめないところがあり、別の件でもモヤモヤしたことがあります。悪気はないようなのですが。なので程よく距離を保とうかなぁと思っています。同じ様な経験された方、いますか?義理の兄弟との接し方はどうされてますか?

コメント

yumama

義理姉さんすごいですね、読んでるだけで腹立ちましたすみません、、、

わたしは義理弟夫婦が同じような理由で大嫌いですよ
旦那は旦那ですがその他の義理弟たちは他人だと思ってます
割り切って関わってます

• 30

30

コメントありがとうございます。やはり、空気よめてないですよね、妊娠したから良かったけれどもし出来なかったらどうするつもりだったんだろ

• 4月9日
パル

産まれてからくれれば優しいな、で済むのに...空気読めない感じですね💦
単に断捨離に使われたんじゃないですか?
にしても、男の子いない家に男児服のお下がりって相当気が利かないですよね😥

• 30

30

そうなんです!まさしく断捨離なんじゃないかなって思います。うちが新築で2人暮らしだったからスペースに余裕があるからなのか定かじゃないのですが。。そして後日談があり最近男の子服は返却して欲しいと来ました⍨⃝ ҉理由は姉の旦那の兄弟に男の子が生まれたと、、、イラッとしましたが男の子の物はまだいらないので全て返しましたw

• 4月9日
ママリ🔰

私も義姉がいるんですが、私の妊娠が分かったとたん、実家に置いとくから持ってってー!と一方的に言われ、お下がりの服やらオモチャやら義実家に沢山持ってきてました。
服はかなりヨレヨレ、ボロボロだし、サイズも90~110とか(義姉の子4歳🚹)ばっかりで着るとしても数年先のものだし、スタイも全部黄ばんでて、オモチャも壊れてるやつもあったし、そうゆうのが全部ごちゃ混ぜで紙袋に入ってたんです…。
義母も早く持って行きなさいとか言ってきて、正直ハァ💢?でした。
選別したいと言っても、「みどさんアナタどうせ仕事も休んで暇なんだから、全部持ってってそちらで選別しなさい」とか言われました。殺意湧きました。
旦那が拒否ってそれは回避できたけど。私、それ以来義家族大嫌いになりました。
関わりたくない、顔も見たくない、声も聞きたくない。義家族が原因で旦那と何回も揉めました。
いまは、義家族からの連絡は全て旦那を通してもらってます。
だいぶ楽です😂

• 30

30

コメントありがとうございます。お話読みました。頂くのはありがたいんですけどね( ´・・) 本当にもらう人のことちゃんと考えてる?って思うんです。シミだらけの着物?晴れ着?があったり、うちも結局数年後の服ばかりてました。モヤッとするのは私だけじゃなかったんですね!それだけでも救いになります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月9日