※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

階段からの転倒後、お風呂は控え、シャワーのみを検討してください。

一歳の子が階段の1.2段から落ちました。
一瞬キッチンにコップを取りにいこうと振り返った
ら音がしたのでどこを打ったかわからず
仰向けですぐ泣いてましたがオデコが少し赤く
なっていてすぐ冷やしました。
その後お昼ご飯もオヤツもたべ、オデコの赤味も消えて
いつもと変わらず元気なので様子見しています。

そう言う場合、今日はお風呂は入らない方が
いいでしょうか。
シャワーだけなら大丈夫ですかね?
この時期なので汗がすごくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

階段から転げ落ちた日も私は普通にお風呂入れちゃってます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    シャワーで入れようと思います🥹
    ちなみに階段から落ちたりしたとき病院など連れて行きましたか?🥲

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は10段目とかからだと病院に行ってましたが、頭を打ってなさそうだったり変な症状がなかったら様子見してます!

    病院行ってもレントゲンは撮ってくれるけど様子見になるので😣

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    10段目💦大丈夫でしたか?😢

    やはり様子見ですよね。。
    今後気をつけようと反省しました😣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの時は下にベビーゲートをしていてそれが凶器になったのか頭部に近いおでこに何か当たったみたいでおでこから血だらけでした。
    止血してもダラダラ止まらなかったので病院に行きました。

    縫う話になってましたが娘が大暴れをして結局縫えず様子見で終わりました。
    血が止まらなかった時は焦りました😱

    • 7月3日