※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病のクラスで、感染予防が難しい状況。息子は無症状だが、風邪を繰り返し引いており、予定がキャンセルに。感染が心配でお出かけを控えている。

今日保育園の先生から、1歳の息子のクラスで手足口病が蔓延してると連絡がありました…
1歳なんてまずマスクは不可能だし、ヨダレ垂らして歩き回って子供同士ベタベタ触りあって…まず感染予防とか無理だと思った方がいいですよね…
とりあえず帰宅したあとは毎日しっかり手は洗わせてますが。

今のところ息子は無症状なのですが(ずいぶん前から風邪を引き続けているので鼻水が少し残った状態ではあります)
4月から風邪を繰り返し引き続け数多の予定がキャンセルになり、今月は上の子の誕生月なこともあって楽しみにしていたお出かけや旅行を控えているので子供たちはもちろん自分への感染も怖すぎます😭

コメント

まま

うちも保育園で手足口病流行ってると通達きて、下の子が次の日くらいに熱出て発疹出ました😣手足口病で先週土曜日から休んでます。
手洗いして保育園帰宅後はすぐにお風呂入れてましたが感染してました🥲

上の子も熱出たので手足口病かなーと思っていたらヘルパンギーナでした笑

まずは子供たちは手洗い徹底してあげてですかね、、
予定潰れるのほんと嫌ですよね、、
ヘルパンギーナも同時に流行ってるので気をつけてください😣

はじめてのママリ🔰

保育園の感染症連絡怖いですよね🥹
上の子が一歳児クラスの時に流行って、上の子が罹り、その後私も生まれて2ヶ月だったの下の子もかかりました🥲
一歳児クラスも家庭も感染防ぐの難しいですよね😰
どうかうつらないことを祈ってます😌

はじめてのママリ

今、全国的に流行ってますよね😭😭
今年はかなりタチが悪く、脱水等で入院する子もいると看護師の友達が言っていました😭

保育園に行かせない訳にも行かないので
移る覚悟で預けてます💫
いつ罹患してもいいように、口の中が痛くても食べれるようなゼリーやスポーツドリンクなどはもう用意してます😂
移らないといいですね🙌🏻💦